2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MM/本のメモ

そろそろ参加しようかと思案中。 だって、何日か前は登録してる人も本のジャンルも少なくて、私の欲する&持ってる本は目立つこと確実だったし。 RSSが便利ぽいしね。http://mm.ishinao.net/

振込手数料

毎月、車のローンの引き落とし用に作った口座に給料の口座から振り込んでいるのですが、 \630は痛い。 ・・・本一冊買えるじゃない。他行への振込の手数料が安くて、セブンのATMが使えて、なるべく手数料無料で〜と探していったら新生銀行にたどり着きました…

何から書けばいいのやら。。。

しゃいんりょこうの翌日出社はきついです。 朝から台風により電車が遅延してもっとやる気失くしました。そして朝から「来週の月曜日から出向してほしいんだけどだいじょうぶ?」と聞かれました。聞いてくれたことはうれしかったけどいきなりです。来週からあ…

2004しゃいんりょこう思い出し

箇条書きでつらつらと。 しゃいんりょこうなのにグッコミにサークル参加。 夜の立食パーティーが面倒でわざと駅で迷う。 TDLに行く前は何とも思っていなかったのに「エイリアン」がかわいく思えた。ディズニーマジック。 TDLに向かうときより帰るときのほう…

しゃいんりょこう2日目

銀座のイタリー亭に定期券貼り付けてきました! すごくおいしかった♪茄子のグラタンうまうま! また行きたいな…

しゃいんりょこう1日目

グッコミではそこそこ買いました。池袋のK-Booksではお目当ての図書カードがもうなくなってて残念でした。とらのあなで奇談本を買いました。いま池袋の東方見聞録で夕御飯食べてます…。目の前でヲタ友二人が見慣れない料理に四苦八苦してます。 楽しいなぁ。…

別マ40周年

別マ創刊40周年らしい。 イタkissが終わられて少しした頃から別マの方向性が変わったらしく、ガタガタとおもしろくなくなってきてしまって、最近は立ち読みすらほとんどしなくなってしまったけど。読むとしたらラブ★コンと他2つくらいになってしまいました…

個性的だね。

人とかぶらなくていいね。 自分で作って楽しめるっていいね。HP版のiPodはタトゥー付き――HP、一連のエンターテインメント家電発表 - ITmedia NEWS http://h10049.www1.hp.com/music/us/en/tattoos.html日本でも手に入れられるかなぁ。そろっとカテゴリ変えよ…

お祭り

温泉の後にお祭りに行ってきました。 高校時代のバイト先の人がヤンママになっていました。ヤンパパと子供を2人も連れてきていました。子供には一度聞いたら忘れないような名前を付けていて、さすがは元ヤン風だと思いました。子供はとっても可愛かったです…

あしたは・・・

あしたは ぐっこみだー! しゃいんりょこうだー! いけぶくろさんさくだー!あさっては ねずみのくにだー! ぎんざのかふぇ&でぱーとめぐりだー!ってことで。 最近、 「人生は楽しむためにあるんだ。」 って思う。 やりたいことやっとかないと損だって・・…

とても眠かった日

27日はとても眠かった日でした。 とても眠くて眠くて午後から仕事はほとんどしませんでした。 大好きな小説のファンサイトを嬉々として見ていたけど眠気は覚めませんでした。 嬉々としてネットしていたら肩をポンポンと叩かれました。 でもだいじょうぶでし…

気になるニュースいろいろ

米MicrosoftやセキュリティベンダーのSecuniaは、メールソフト「Outlook Express 6」に、「BCC(Blind Carbon Copy)」に記入したメールアドレスが表示されてしまう不具合を発表した。 ・・・すごいなぁ。この不具合すごいなぁ。 http://www.blogkid.com/web…

こうさぎザラちゃんのエントリ

ザラちゃんおもしろい。 でもそのタイトルはバカ丸出しだから使って欲しくなかったなぁ(笑)http://blog.livedoor.jp/kagiroy_no/archives/6175009.html

mozex@firefox0.9.x

日記の更新ははてなダイアリーモードが大活躍しているのですが、はてなの設定画面のページのヘッダ・フッタ・スタイルシートの編集をどうにか楽にしたいと思って今日一日試行錯誤していました。*1 1. http://kengo.preston-net.com/archives/001242.shtml こ…

私が頂いてもいいんですか!?

どどどどどうしよう!!! 当たりました!!!ZEROKU*1のときにアンケートを書いて応募したサイン色紙が当たりました! 宝井理人さんの色紙が当たりました! 感激です!!!もう夢かと思って「夢?」と大声で連呼していたら、いもうとに「ほっぺつねれ!」と…

貴腐人達のスケジュール

サイドバーに貴腐人スケジュールを追加しました。 ヲタ友sayuと共同制作しているものだったり。貴腐人ぽい色を狙って作ったのですが、貼り付けたら悪目立ちしてしまいました。 こうさぎザラちゃんのバナーが天使に見えます。

スケジューリング

仕事が増えた。 鬼のように増えた。行く予定のイベントが増えた。 ぼちぼち増えた。リリーススケジュールのカレンダーにイベント日をピンクで塗りながら仕事の予定を照らし合わせてスケジューリング。 休日出勤でイベント行けなくなったらやだからね。はぁ、…

武装の麗人 プリティ・ガーディアン

色紙の興奮が冷めやらずに寝れません。ロイがこっちを見・・・宝井理人さん挿絵の本を読み返してみました。武装の麗人(ガイ・ノベルズ)小塚佳哉著出版社 ジェーシー出版発売日 2004.05価格 ¥ 880(¥ 838)ISBN 4894652552冷徹な美貌を持つ氷見冴紀は要人警…

あたあた当たった!!!!!

注:以下きもいです。一人の声優ヲタクが喜んでいます。 車の中でヲタ友sayuにおごってもらったソフトクリームを食べながら、「あ、なんかメール来てる」とつぶやき、めんどくさそうにメールを見る。 - From STA☆MEN Sub 当選通知 - 一瞬、時と思考が止まる…

Ask.jp

検索サイトのAsk Jeevesが日本語に対応したそうです。 Ask.com – どうぞおたずねください 記事: アスクジーブス、日本の検索市場に本格参入 - CNET Japan 例えば、こんな検索をしてみました。 http://ask.jp/web.asp?o=0&qsrc=4&q=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83…

日記タイトル変更

我慢の限界がきたので変えました。へへ。 MRR@Hateda 以前のタイトルを略しただけです。つまらない人です。

オタクの市民権

野村総研は、オタクと呼ばれる人たちの消費行動は企業などにとっても「無視できない存在に成長した」と評価。「もはやオタクはニッチ(すき間)市場ではない」と報告書で結論づけた。 野村総研に評価されてしまいました。今まさにオタクに市民権が認められて…

こうさぎザラぴょんの近況

「攻♪」 「リバー!」 「コンセント」要らない言葉ばかり言うのはなぜだろう。単に飼い主に忠実だということだ。*1 (人工無能にこんなに執着してもしかたないのだけど。) *1:自問自答。

思考回路

会社間の付き合いとかで親睦を深める会というものがあるそうで、「出てね。会社からもうお金は振り込んであるから。」と言われました。 上司が去ったのを確認し、貴腐人スケジュールをすぐに見る。よし、当日も翌日もイベント無し。参加者名簿を見てふと思う…

攻寄りのリバ

BL

http://u-maker.com/24583.html id:XQO:20040823#1093243077さんのところからです。 私もやってみました。攻寄りのリバでした。そんな気がしてました。また半分くらい当たってました。 リバについての解説を見て、解説見ないとリバの意味がわからない人には…

コンセントでネット

NTTグループの技術開発会社「NTTアドバンステクノロジ」(東京)は20日、コンセントにプラグを差し込むだけでインターネットに接続できる高速電力線通信(PLC)の実証実験を同日から始めると発表した。 ネット接続の手軽さに加え、家の中の配電線…

歴代ガンダム占い!!

http://u-maker.com/3241.html 結果:Zガンダム 30代ヲタ先輩にZ見ろ見ろと言われ、占いの結果がZな私。そして半分くらいは当たってました。 興味を持つと素早く行動して物凄い結果を出します。 とか、 基本的には純粋で優しい人ですが、醜い物やのろまな…

類友。

小話。 ・脳の性別診断をヲタ友sayuがやってみました。 あなたは、一般的な男性の特徴を平均以上に持っていると言えます。 あなたは、どちらかと言うと、繊細な感情の動きなどには無頓着な方です。 そのため、どちらかと言うと、女性が何を考えているのか理…

今日買った本

君の名はスター☆ (Dariaコミックス) やっと買いました。ガタケ後のありえないほど混んでいる某A店で。 「っはぁ〜」と感嘆しながら読んでいます。紺野けい子先生が描かれるような女の人になりたい・・・(妄想。) 真夜中の匂い (クリスタル文庫) 紺野けい…

買っちゃった。

私の自覚している口癖の一つに、「買っちゃった。」ってのがあります。 今回も欲しい欲しい読みたい読みたいと思っていたのですが、田舎だから本屋にないなぁと思っていたのですが、あったので買っちゃいました。 あとでじーっくり読みます。小話。 ・・・田…