2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロスリープ

Log

さっき目を開けたまま寝てました。 マウスを持った右腕がビクン!といって起きました。 布団で寝ているときにビクンということはたまにあるけれど、昼間に目を開けたまま寝てるときにビクンといったのは初めてでした。 あはは。でも少し寝たのでスッキリしま…

忙しさ MAX でした

Log

先週は休憩時間にネットする暇がないくらい仕事が忙しく、いらついてました。(笑) 心の中で、「ニャー!」とか「ムキー!」とか痛い言葉を吐いてガリガリ PG してました。 今日ガリガリ組んだ分はビルド通ったし、山を越えたということで、とりあえず人生…

ボード2回目

Log

そこに山があるのに行かなくてどうする!?ということで、 人生2回目のボードに行ってきました。 そのスキー場へは我が家から車で30分もかからない一番身近なゲレンデです。 会社の同僚というか友人にスパルタ指導を受けつつ、リフトに乗って、転ばずに下り…

ドキッと。

Log

仕事中、やる気がマイナス値だったので楽天を眺めてました。 また旅行に行きたいわ・・・個室の露天風呂で雪見しながら温泉につかりたいわ・・・と思いながら楽天トラベルの個人ページを見てみると、 「○○さん 夜遅くまでお疲れさまです。」 なんて書いてあ…

やっと見出し記法に気付く

いつも通り↑のメモを hatena-diary-mode で更新して、自動で表示されたページを見たら、タイトルバーが 時間がない! - MRR@Hateda になっていて、あ、そういえばはてながちょっと変わったんだったと気付いた。 今度からあまり無意味すぎることを書かないよ…

Bloglines Toolkit 1.5.3

update!Don't Back Down - Bloglines Toolkit http://jayseae.cxliv.org/bloglines_toolkit/Don't Back Down - Bloglines Toolkit in Japanese http://jayseae.cxliv.org/2005/01/07/bloglines_toolkit_in_japanese.htmlNorah Models: Bloglines Toolkit htt…

niigata ネタ

via カトゆー家断絶, http://www.urban.ne.jp/home/teracyu4/index.html#050111 この寒いのに、万代や古町で若いミニスカートの女性をよく見かける。防寒重装備で歩くおじさんとは対照的だ。寒さに負けない元気さは、高校時代をあの短いスカートで過ごして鍛…

大遅刻

Log

朝から大雪で渋滞で大遅刻しました。あーあ。 フレックスだからまだ大丈夫なんだけどね。 9時までには行かないと・・・。

rikaixul 0.4

Web ページ内の日本語の単語を英訳したものをポップアップしてくれる firefox の拡張です。 Use Rikai.com to learn Japanese Kanji で訳された結果より広告やデザインの崩れがないので見やすいです。使い方 1.コンテキストメニューの rikaixul! を指示し…

大雪

Log

昨日から雪がすごかったんだけど、起きたらもっと積もってました。電車も遅れたし。 雪が降るのは山だけにしてほしいです。

人生初すべり

Log

雪国育ちなのに行かなくてどうする?ということで人生初すべりでボードに行ってきました。 人生初すべりといってもスキーは高校でスキー授業というものがあり、ハの字でなら滑れる程度になったので、ボード的な人生初すべりです。ボード楽しかったです! 走…

まとめ検索

リンク元をみていたら「まとめ検索」というものがあったのでメモ。 http://www.matome.jp/ マニアのためのまとめ検索だそうです。(たしかにマニアなリンク元でした。)検索結果には「その日のホットワード」や「最近検索された映画」などのキーワードがあり…

MAB 1.3.2

アマゾンを検索した結果をいろいろしてくれる Firefox の拡張です。 これはとてもおもしろいです。いろいろできます。いろいろ! たのしむだけでもインストールして損はないと思います。 (もっと細かく書きたいのですが時間がない。。。)M A B - Mozilla A…

今日の占い更新開始

めざましテレビの今日の占いの Web 版の更新が再開されました。 おうし座の運勢、6位。 悪習慣を改めるチャンス。 日記をつけ始めてみよう。年末年始は忙しく日記をあまりつけていなかったのですが、今日からまたぼちぼちと始めようかな。

しごとはじめ

あけおめいろいろ

あけおめバージョンになっている画像が多いですね。 feedmeter はランキングの画像が門松になっています。かわいいです。 Google の画像は背景に 2005 がぼかされています。 Gmail の画像は"M"の文字から 2005 が顔を出しています。PC を起動してすぐにこれ…

あけましておめでとうございます

Log

ことしもどうぞよろしくお願いいたします。去年は日記を書きはじめていろいろな人と出会うことができました。 とても楽しい1年でした。皆様どうもありがとうございました。 年末は仕事もプライベートも忙しく日記をかけない日々が続きましたが、日記書きた…