2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リンク元:黒バイ特集

西部警察効果?と思うくらいに今日は黒バイサーチのリンク元が多いです。 なんでだろう・・・。黒バイについて勉強しなさいって言うお題が出たとか?なぞ。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=黒バイ&hc=0&hs=0&&b=21&h=p&pnum=2 http://www.infoseek.c…

HomePage は about:blank

mozillaZine : ホームページ調査は空白ページが勝利私もブラウザ起動時のページは空白ページ(about:blank)です。 My Yahoo! とかにしていたときもあったのですが、人前でブラウザを起動しなければならないときに心臓に悪いものが出ると悪いのでやめました…

IrfanView 3.95

オーストラリアの irfan さん作の IrfanView の version 3.95 がリリースされたようです。 心の中では愛を込めて"ねこねこ"と呼んでいます。使い続けて何年になるか忘れました。窓の杜*1によるとマルチページのTIFFの編集が可能になったり、サムネイルがExif…

Google Halloween

Google さんが Halloween ロゴになっていました。ぐつぐつ煮られてます。 Googleの変わったロゴは毎回集めてしまいます。そして誘われるがままに検索してしまいます。 http://www.google.com/search?q=halloween うーん、よくわからない。

フォトライフへのトラックバック

私のフォトライフはうちの子の素顔満載です。いもうとと私の携帯で撮った写真を載せています。ちなみに携帯の機種が一緒(A5402S)だからどっちが撮った写真だか区別付きません。アホ面も満載です。 いちおうシベリアンハスキーです。女の子です。花盛りです…

To:オタクの人へ

オタク事を書いた日記はこっちに移動しました。 http://kossori.g.hatena.ne.jp/MajyokkoRoyRoy/こっそり部員も募集中★ほぼ私信。

月一同期飲み会

Log

会社はめんどいけど同期は仲良くて大好きです。月一で飲み会も開いてます。金曜の夜はそれでした。2年目ということで1年目の社員さんと先輩社員さまも含めて大きな会を開きました。準備は大変だったけど、開いてよかったです。ちょうど同期の一人が誕生日だ…

とても気になるリンク元

ここ最近毎日のように1件だけこのリンク元があるんです。 http://d.hatena.ne.jp/search?word=MRRまさかこの日記に来たいのか、それとも検索ミス、いや、毎日はありえない。ブックマークしてくださいとは言えないけど、このさきも続くとなんか心臓に悪いな…

今日のお昼ごはん

Log

おにぎり忘れたのでパンです。ヤマザキのコッペパン(ジャム&マーガリン) 保育園のときから食べてた気がします。おぐら&マーガリン?もピーナツのも好きです。飲み物はいつものヨーグルト。毎日ヨーグルト飲んで目を覚ましてます(会社で)。適度な甘さと…

Fotolife

はてなの新機能、「Fotolife」作ってみました。ゼーハー★さんぽ日記http://f.hatena.ne.jp/MajyokkoRoyRoy/Fotolife の写真を毎回一枚ずつ自動で表示するモジュールとかあったらいいのになぁ♪

おののいたのです

ちょっとおおげさだけど。いつもすごいなーと思いながら見ているところからのトラバでしたのでとってもびっくりしたのです。何かおかしいこと書いたかな?私が何か変なことして勝手に送ってしまったのか?と思って見にいったのですが、どこにこの日記へのリ…

PostPetの着せ替えメニュー

PostPet な着せ替えメニューがダウンロードできるとソニエリのメールが来たのでダウンロードしてみました。アイコンがモモ達のお顔になっていてかわいいです。しばらくこれでいこうと思いました。A5402Sが取り残されていなくてうれしかったです。待ち受けも…

Firefox 1.0RC1 milestone released

Download ftp http://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/1.0rc1/via Firefox 1.0RC1 milestone released - The Extensions Mirror 眺めていたらNARUTOのえらい人(3代目だっけ?忘れてしまった。)がいてちょとおどろきました。

カラーiPod

カラーiPod。60Gバイトモデルもあるそうで、我が家のマシンは増設しなきゃ負けているところでした。4年前、たった 20G しか付いていなかったのです。 アップル、カラーLCD付きiPodを発表--黒いケースのU2特別版も - CNET Japanじつはそれより気になったのが…

また地震

酔った。 4 か 5 弱だねって動じなくなっている人もたくさんいます。それほど怖い思いをしないと慣れるみたいです。気象庁の速報よりやふーの方が早いみたいです。 地震情報 - Yahoo!天気・災害追記下越は 5 弱でした。地震直後に我が家にメールしたらもう au…

日記

Log

夕飯 お友達とお寿司を食べて帰ってきました。リッチに聞こえるけど、2 人とも魚系をほとんど食べないのでマックに行くより安上がりなのです。 冷や汗 久しぶりに先輩に会ったら・・・はてなを見ていました。この日記じゃありませんでした。でも心臓に悪いで…

また12時間寝てた

Log

今日は会社休みました。朝、しばらく起きてこない私に母上が声をかけたらしいんだけど、そのとき私は体を起こしたらしいんだけど、そんな記憶もなく、8時過ぎにまた声をかけてもらってその話を聞いて、今日はもうだめだと思って電話かけて休みました。あー…

音楽聴いて泳いで

泳いでても音楽――骨伝導利用の防水MP3プレーヤーが登場 - ITmedia NEWSこんなのつけて優雅にプールで泳いでみたい。楽しそう。骨伝導の電話で話したことがるのだけど、あれはほんと不思議。意外にクリアに聞こえるのです。それにしてもこれは海では付けられ…

海賊版

「ガンダムSEED」など海賊版DVDをビッダーズで販売したカナダ人学生逮捕 「SEED」海賊版販売のカナダ人逮捕 - ITmedia NEWSヤフオクに出てたのもあるとすれば、これですか?>片ちゃん

リンク元

jp や com ドメインの Google はよくあるけど、kr ははじめて見た。なんかうれしい。 http://www.google.co.kr/search?q=firefox+livelines&hl=ko&(略)ハングル文字と英語と日本語がまざってる検索結果も新鮮でした。

Firefoxの多段タブ化

hail2u.netさんでFirefoxが多段タブになっていました。CSSでちょちょっとすると実現するそうです。多段タブ好きな人はぜひ。 FirefoxのuserChrome.cssネタ #3 - Hail2u

地震のニュースを見て

Log

思ったことをつらつらと。地震のニュースを見たり、地震のショックで休んでいる子がいるというのを聞いたりすると本当に切なくなります。高速で1時間もかからないくらいこんなに近くに住んでいるのに何かできることはないのだろうかと。募金でしょうか。は…

インターネットに詳しい本

Log

「〜〜この辺りなんですけど、インターネットに詳しい本はありませんねえ。」 会社帰りに地下の本屋さんに寄ったらそんな会話が聞こえてきました。おしゃれな格好をしたキレイなお姉さんが本屋の店員さんと本を探していました。結局そういう本は無かったよう…

続:地震

Log

昨日の夜寝る前も、今朝の 6 時過ぎにも地震がありました。 出社すると昨日連絡とっていた彼女が無事に戻ってこれたようで席についていました。とても疲れた様子だったので聞いてみると、今朝、被災地近くの実家から 6 時発の臨時のバスで新潟市に戻ってきた…

2nd GIG Official Log

もう 2nd GIG の Official Log が発売されるそうです。 EMOTION�{�@�U�k�@���� S.A.C. 2nd GIG Official Log (1) S.A.C も 2nd GIG も好きだけど、一番好きなのは「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」です。初めて見たときのインパクトが忘れられない。このカ…

リンク元メモ

GDSがボケだと言いたかったのかな。http://search.goo.ne.jp/web.jsp?UI=web&TAB=web&IME=1&CK=0&QGR=1&JP=1&QGA=1&DE=2&OCR=0&MT=GDS ボケ&DC=10

日記を分けました

私はオタクは趣味の一つと考えているのでここの日記にまとめてメモしていたのですが、世の中そうも行かないらしい。ヲタと一般の共存は難しいようなのです。こちらの MRR@Hateda は PC や Web や仕事のメモ兼日記としていつもどおりに書いていきたいと思いま…

はてなグループ

はてなで別な日記を書きたいけど…何かいいほうほうないかなと思ったら「はてなグループ」のグループに入れば日記がもう一つ持てるということに気づいて今いろいろ試してます。キーワード機能についてはだいたいわかったけど、ほかがまだよくわからない。はて…

地震いろいろ

はてなで地震の義援金窓口が開設されたので初の投げ銭をしようと思ったのですが・・・300ポイント以上持っていないことに気づいてしょんぼりしています。はてな義援金窓口ネットで行動を起こせるっていいことだと思います。豪雨のときもそう思いました。 新…

JustBlogIt と BlogThis!

まちがった!会社のPCに入れたのはこっち。JustBlogIt with a simple right-click家のPCに入れたのはこっち。Mozilla and Firebird Extensionsインストールするとき何か違うと思ったんだよ。うっかり。 BlogThis のほうはちょっとだけ機能が弱いけど、動作的…