2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとFx3

使っている拡張が出揃ったと思ったので移行したら、大事な拡張の動きがおかしい。bbs2chreader(0.5pre2) + Foxage2ch の組み合わせがうまくいかない。 主に携帯とemonsterで使っているP2でほとんど同じスレを見ているからすごく困っているわけではないんだけ…

くるまとけーたいのめも

Log

ガソリンメモ @\165 3円引きのサービス券を使って、34.30L 入れた。 1回の給油で走った距離が700キロを超えていたので、期待しながら計算したらリッター22.06でした。 びっくりした。カタログ値超えちゃった。 12ヶ月点検 特に悪いところはなかったようだ。 …

何が飛んでいるんだろう

Log

今週に入ってから、目がかすんだり、肌の調子が悪くなったり、くしゃみが出たりと、アレルギーの症状に悩まされています。 私は花粉症は秋になるので春は普通に過ごすことができます。この季節は何?何が飛んでいるの? 目がかゆい(目のかゆみ) - 目の症状…

Pipes でオタク向けの feed

Web

:-P *1 Google reader で購読しています。fastladder だと最新のしか取れないのもあるみたい(よくわからないよ)。 Get as a Badge のリンクから blog とか iGoogle に追加してもいいかも。オタクな公式サイトはもっとfeed配信して欲しいのだ。 電撃オンラ…

キャラ弁とかすごいよね

Log

この通り、某クマの顔さえ作れない私にはムリ。 自家製さくらんぼジャム乗せのクッキーはとてもおいしかった。ジャムはイチゴよりさくらんぼだよ。んまいよ。一年中食べれるといいのにな。そうしたら飽きるかなぁ。

地震

すごい揺れ。 うちのワンコが立ったくらい。何時もは寝ている時間なのに起きてるうちのワンコ。揺れにビックリしたようです。 うちの地域は震度4でしたが、他のもっと揺れが強かった地域のワンコ達も寂しがっていると思います。人もワンコ達も心配です。NHK…

さくらんぼの季節

Log

父がさくらんぼを大量にもらってきました。 なぜか越後姫の箱で。食べきれないものはさくらんぼのジャムになる予感。

給油

Log

燃費 18.07734806 うっ……。 現金会員でリッター@\168 この前オイル交換をしたから燃費良くなってくれるといいんだけど。最近朝のテレビで電気自動車の特集をよく見るけど、まだ一般的じゃないし、あれの普及型でコンパクトカーが出たら乗り換えを考えたいな…

旅。ただいま

Log

行きは高速で約3時間ちょっとで松本に着きましたが、帰りは新潟までゆっくりと下道を運転してきました。夕日を見たり釣り人を見たり、潮の香りや海の波を見て、帰ってきたなあと感じました。 山から海沿いの道に出るとき、松が増えてきた……名前は知らないけ…

旅。休憩と海

Log

道の駅風の丘米山 海沿いの道を通って帰りますぞー

旅。アヒルペダルボート

Log

乗らなかったけど。

旅。野尻湖

Log

ナウマンゾー

旅。山と休憩

Log

道の駅しなの 標高が高いなぁ。

旅。お土産

Log

唐辛子と落雁

旅。蕎麦ソフトクリーム

Log

さっぱりしていて美味し。 しばし休憩。

旅。参拝

Log

善光寺を参拝してきました。 線香をあげ、煙をたくさん浴びて、お戒壇めぐりをし、輪廻塔の石柱の車を回してきました。 おみくじは大吉だったよ。

旅。お昼ごはん

Log

お蕎麦を食べました。

旅。山と川

Log

安庭情報ステーションにて。

旅。休憩2

Log

道の駅 信州新町 ジンギスカン街道?を通り、ここまで来ました。

旅。休憩

Log

道の駅 長野市大岡特産センター国道19号をのんびりと北上中。

旅。市内周遊バス

Log

市内は徒歩でまわったので乗らなかったなぁ。

旅。松本駅

Log

意外にこじんまりしてるね。

旅。予定通り

Log

実はこの旅、思いつきで来た訳ではなく二週間かけて毎日少しずつリサーチし計画を立ててたものです。 Googleマップのマイマップを作って、地図にルートや目的地を入力して、コメント書き込んで。とても便利でした。さて今日は松本市内に宿泊し、明日も移動し…

旅。浅間温泉

Log

びわの湯。 日帰り温泉とは思えないほど、趣のある温泉でした。 露天風呂でゆっくりしすぎて、顔を蚊に刺されました。

旅。蕎麦ぜんざい

Log

ヒトクチってお店の人が言ってたけど……、十分なボリュームでしたよ。蕎麦ぜんざいオススメ。蕎麦茶と一緒にゆっくり食べるととても幸せ。お店のお姉さんはとても気さくで楽しい人でした。

旅。十割蕎麦

Log

おいしっおいしっ。 細くて短めで食べやすいです。こんなに美味しお蕎麦をいつも食べることができたらなあ。

旅。水蕎麦

Log

お友達が注文した水蕎麦。 初めは水で、その次は塩でいただきました。

旅。夕食

Log

蕎麦の薄焼き。ふき味噌付き。 お酒に合うよこれは。

旅。入城記念スタンプ

Log

お約束だね!

旅。欄干

Log

ベランダって言っちゃだめ。