2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsのTango達

Tango Shell Patcherの新バージョンが出ていたようなのでUpdateしてみました。安定版としては7.05から7.08に上がったようですね。 Shell Patcherなのでいつも転んでも泣かない覚悟で入れるのですが、今回も安定しているようです。転んだとしても入れるPCはほ…

投稿用メールアドレスからの更新テスト

写真は今年の初物のぶどうです。 毎年行ってるぶどう園のです。 巨峰も紅瑞峰も美味しかったです。<追記> 遥か昔に要望を出していた はてなアイデア が実装されたようです。 これで好きなメールアドレスから更新できるようになったけど、当時やりたかったG…

知らないうちにリアルは進んでいた

Log

久しぶりに店が開いている時間に帰れました。 地元のショッピングセンターの本屋で目当ての漫画を探していたところ、何かこちらを伺っている地元ファッションに身を包んだ女の人が来たので、私も2秒ぐらい見つめてました。 声を聴いてすぐにわかった、同級生…

ここからここまで全部

Log

お酒好きな人で軽く呑みに行きました。 梅酒の揃えが少なかったので、 一気に頼んでしまおうということになり、 一気に来たよの図。 ロックって言っても少ないですよね。

やる気null

Log

はやくnをfに。はやくnをfに!! ずらして取った夏休みは昨日で終わり、今日から仕事なわけですが、どうしてもやる気nullです。午前中は溜まっていたメールとそれの対応をして終わりましたが、午後からはものづくりです。大好きなものづくりなのにやる気null…

CIDR表記でIPアドレスの範囲指定

ってことは一般にどれくらい知られているんだろう? Firefox の設定についてちょこっと見せてもらうとき、ちゃんと設定できてない人が多いなーと思ってました。ダイレクトにアクセスするLAN内のアドレスには範囲指定しなきゃですよね。IEでちゃんと設定して…

Blast!!

Log

今年も見てきました。@東京国際フォーラム 具体的には何と言えないけど楽しかったです。 A席だったので舞台からは遠かったけど、去年見た新潟のホールよりも音が良くて驚きました。小さなホールで近くで見るのもいいんだけどね。 また大きなホールで、そし…

ミッドタウン〜いろいろ

Log

東京ミッドタウンに行ってきました。 目的は建物自体とアグロナチュラのお店。 建物、見てるだけで楽しかったです。

時間と予定に流されるまま生きてる

Log

「あとで読む」タグは使ってませんが、この日記についてはそのタグを大量に付けてしまっていました。 「あとで読む(コメントを)」、「あとで書く(戯言を)」、「あとで読む(みんなの日記を)」「あとでレス(いろいろ)」・・・・・・etc じっくりコメント書き…