2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣のパスタ

Log

会社の姉さん方とPetiteで季節限定の牡蠣のパスタを食べてきました。 全部で5種類くらいあったかな。そのうちの3種類をわけて食べました。量が多いからおなかいっぱい。とってもおいしかったです。 牡蠣のパスタは去年は2月で終わりだったらしいのですが…

柏屋

お饅頭を作ってるおじいさんの説明を聞き、出来立てのお饅頭を食べて大満足。 くるみゆべしもおいしいです。

満田屋

お昼ごはんはでんがくのコースをいただきました。 こんにゃくの甘味噌と柚子味噌とニシンと厚揚げの山椒味噌とご飯のでんがくでした。 全部おいしい。

日新館

ならぬことはならぬものです。 日に日に新たに、また日に新しく。 復元された建物を見学してきました。山ピー達のロケは3日間行われたそう。そのドラマ見てからきた方が楽しめそうです。

帰宅

Log

会津若松は新潟からとても近い(と思う)のであっという間に帰ってきてしまいました。 明日からまた仕事…。 会社の希望制の行事の旅行だったけど、愉快で楽しいメンバーと騒ぐことができてよかったです。 借りたレンタカーにカーナビとETCが付いていたので便…

裏磐梯

グランデコに滑りに来てます! 雪と氷でできた建物のバーで飲みました。 バーテンさんは寒そうでした。

掘り出し物

うちの子が我が家に来たばかりのときの写真が出てきたので。 ふっはー☆かわいい!

たい焼き

Log

皮が薄くて、ときどき餡子が出てる部分があって、そこが焦げててほんと美味しい。 場所はこの辺り。 map:x139.0605y37.9172:hybrid

展望台から

新潟で一番高いビルで3日間の研修中です。しっかり観光もしてきました。 住んでるとなかなか行かないものですね。天気が良いので3月や4月なんじゃないかと思ってしまいます。今日は研修の最終日です。明日からまた仕事かぁ〜 研修が終わってからも行ってき…

雪山 - 2回目

Log

10年くらい前に何回か滑ったことあるくらい・・・という友人を無理やり誘って、1時間くらい車を走らせて小さめのスキー場に滑りに行ってきました。 雪は硬かったけど、楽しかった!友人がレンタルした板でも滑ってみたくて途中で私の板と交換したのですが、…