2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vista

やっとVistaが出ましたね。 Vistaはソフトをインストールするときの制限が多くなっちゃったので、初心者さんと、教える係りさんは大変なんじゃないかなと思います。権限についてそれなりに知っていないとレジストリを使っているソフトはうまくインストールで…

連休

Log

昨日と今日は連休もらってました。 リリースして別PJへ移るまでの一番気楽な休みです。いきなり休みが取れたので友人を巻き込んでTYO*1でまた東京に行ってきました。ジェットコースターの先頭に乗ったり*2、カウンターでお好み焼きを食べていたら*3かわいい…

上京中……

帝国劇場へ Endless SHOCK を観に行きます。飛ぶ姿が見たくて! 新潟からのバスツアーに参加してみました。ツアーが発売されてから1週間くらい経ってから気付いて申込みしたのですが、取れちゃいました。席はとても後ろなのでオペラグラス必須かな。 楽しみ…

帰宅中……

満足感にひたりながらバスに揺られて帰宅中。バス酔い中。観てきました!夜の部です。 文章の形では感想が思い浮かばないのですが、楽しかったです!とても集中して観てきました。 光一くんはたくさん飛んでおられました。2階にも来てくださいました!約10…

Log

ますますくんグッズ大量にいただいた記念。 なんともいえないかわいさです。 ますますくんフィギュアはピアス等のアクセサリー臨時置き場にしました。これで迷子にならない。 ますますくんの写真がとてもかわいいカレンダーは会社のデスクで使いますー。 あ…

初滑り

地元のスキー場に初滑りしにきました。 雪が少なくてブッシュ出まくりです。雪もボタン雪が降ってるけど湿ってます。ウェアもすぐにクタクタになりました。 でも楽しい!

Log

昨日から頭痛が治らない 久しぶりに仕事をしたから痛いんだと思い、昨日は22時頃には寝たのに今日も頭が痛い。寝る!と言いたいけど、寝れないほど痛い。 明日は初滑りの予定なのに。板の準備も万端。

↑こんなカテゴリあったの忘れていた。 ぼけぼけの写真は最近お気に入りのアグロナチュラのアロマキャンドルです。 蓋を開けて置いておくだけでもとてもいい香りです。Lilyだってさ。

仕事始め

Log

友人・同僚・先輩・上司に挨拶してさくっと帰ってきました。 ドナドナ先はまだお休みなんです。

かめ焼酎

Log

焼酎はあまり得意ではないからどうだろうと心配しながらコルクを抜いてみたら、日本酒のような香りがした。(その瞬間これはイケルと判断。) 香川で作られてるお米の焼酎なんですね。とてもおいしかったです。 25度ということもあり、すぐにのどが温かくな…

雪中梅

Log

父親の部屋から未開封の雪中梅(12月4日製造)を持ってきました。許可は得た。 雪中梅って高いけど、味は普通だと思いました。 癖のない飲みやすい味。 希少価値という意味で高いのかな。

サシ

Log

大好きな友人が帰省したので二人で買い物&ごはん食べてきました。 話すことが積もりに積もっていたので、気づけば延々5時間も飲み食いしてました。 二人して梅酒ばっかり飲んでいました。だけど二人とも悪酔いしません。ちょっとおしゃべりになるくらい。…

初詣と福袋

白山神社で御祈祷してもらい、ラフォーレの初売りに行ってきました。御祈梼は家内安全、交通安全、合格祈願をお願いしました。今年の御神酒は少な目な気がしたんだけど、飲酒運転防止のためなのかな。福袋は欲しいのを買えました。残り2個でした。危なかっ…

いのしし

Log

あけましておめでとうございます。 ことしも濃く楽しくすごしたいと思います。 年末年始の日記 28仕事納め。(ドナドナ先。自社のは……) 29,30健康的に早寝早起き。日の出はきれいだ。脳のストッパーをはずして会話できるのは楽しい。 31友人宅へ出張無料PC…