2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりBloglines

未読管理をなんとかしたい。はてなRSSではやっぱり物足りない。 そこでやっぱりBloglines。 オンラインなので配信されたフィードを逃さずに溜めこんでくれる。でもBloglinesは未読を溜めすぎるとフォルダを開くときにブラウザをフリーズさせてしまうので、未…

応募

忘れてた!ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!レーザープリンタあれば怖いもん無しでしょう、ねぇ!

カエル

Log

昨日の会社帰り、駅においた車のフロントガラスにカエルくんがへばりついていました。 記念に撮ってみました。ワイパーでどかすのは絶対やだったからそのままゆっくり発進するとカエルくんは飛びはねてどこかに行ってしまいました。アマガエルくんでよかった…

大雨

Log

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 新潟県で大雨 新発田市など浸水被害 Yahoo!天気情報 - 警報・注意報 - 新潟県やばーい。 昨日から降り続く大雨でかなり大変なことになっている地域があります。 うちの地域は警報から注意報になったけど、川があふれそうとか、…

健康診断

Log

健康診断のおかげで、ただでさえ忙しい月曜日が半日つぶれて大忙し・・・ BMIは18.6でした。γとかコレステロール値とか増えていないといいな。(無理。)そして、今年も身長が伸びていました。 毎年数ミリずつ伸びています。もういいよ・・・

BlogPet を付けた

blogpetモジュールで BlogPet のザラちゃんを付けました。 今まではLivedoorBlogに付けてたのだけどこっちに移動。 RSS自体はこの日記のを食べさせてたのでこれで統一とれた感じ。 早く投稿もできるようになればいいな。 はてなダイアリーはお堅い日記サービ…

Hatenabar トグルボタンを付ける

idea:1438 で 『Firefox版はてなツールバーの表示・非表示を制御できるボタンを追加して欲しい。 (理想はWeb Developer Toolbarの表示・非表示ボタン。ToolbarのカスタマイズからD&Dできます。)』 という要望を出していたのですが、Customizable Toolbar B…

cococ

Gmail の新着は RSSリーダの cococ にチェックしてもらうと便利です。Atomフィードを登録するときにアカウントとパスワードを入力するので、複数アカウント持っていても大丈夫。google:cococ Gmail そうやってる人は多いみたい。

Gmail Notifier がチェックしてくれなくなったこと

Firefox の Gmail Notifier から Gmail にログインできず新着チェックができなくて困っていたところ、The Extensions Mirror でこんな話が出ていました。 Maybe because Gmail changed its web address from http://gmail.google.com/gmail/ to http://mail.…

スプラッシュのデザインがね・・・

VirusScan 8.0i へアップデートしたら、スプラッシュのデザインがかっこ悪い方向に変わってた*1ので、どうにかして非表示にしたくて検索したら普通にヒット。マカフィー システム起動時にVirusScan Enterprise7.x/8.0iのスプラッシュを表示させないようにす…

グラリときた

Log

Yahoo!天気情報 - 地震情報 地震でした。ロッカー整理をしていたのでちょっと怖かったです。 My Yahoo! を見たら震度が出ていてニュースを探す手間が省けました。便利ですね。今日は忙しくてWebのニュースとか日記とか見てないけど、地震のことだけとりあえ…

複数アカウント取得可!?

はてな 12)複数アカウントの利用についてこれってこれってすごいかも。 いままで提案していたアイデアとかもいらなくなるかも。 どうしよう。

Hatena_cinnamonテーマをそのうち・・・

新しく「Hatena_cinnamon」テーマが出たので見てみたらかわいくてかわいくて。 そのうち写真だけ差し替えてうちの子バージョンを作ってみたい。 あー、しなもんかわいいな。 犬好きにはたまらないです。

レビューは体力勝負

Log

昨日はお昼から9時間連続レビューでした。 その間休憩3回。ありえなす。おかげで風邪引きました。空調が・・・ね。のど痛いよぅ。

ヘッダの非表示

せっかく有料オプションにしたんだから、ヘッダを非表示にしてみようと実験中。不便だったら元に戻そうと思います。 非表示を堪能するべくいろいろ確認していたら、archiveページとaboutページにはヘッダが表示されてしまう模様。 かっこわるいと思ったので…

Musical Baton

id:XQO さんから Musical Baton がまわって参りました。うれしいです! 悶々と悩みつつ書かせていただきました。(そうしたらこんな時間に・・・!) Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 5.21GB でし…

さんぽ日記更新

HatenaFotolifeUploader でラクラク♪と写真をアップロードしていたつもりが、容量オーバーで全くアップロードされていなかったことに気づいてしばらく放心・・・(その数約20枚。) 気を取り直して月額 60ポイントのケータイコース(10MBまで)に申し込み、…

コロプラ育成開始

コロニーな生活☆PLUS 〜携帯を持って外に出かけよう〜GPS付きのau携帯で、移動距離が長い私は楽しめるかもと思って登録してみました。 第7657コロニーを育てることになりました。 右も左も分からないけど、とりあえず位置情報を登録してみたらご近所さんが10…

この日記は1歳です

今日で日記を書き始めてちょうど1年になりました。 おめでとう自分。;-) 日記だったり週記だったりするけど、続けるっていいことです。 記念に有料オプション始めてみようかな。 カメのカウンタをつけたくて。カメカメ。

今日のいろいろ

Log

おっと、Google さんが frank lloyd wright になってますね。今日はサッカーのために早く帰ります。 asahi.com:日朝戦、今夜キックオフ サポーターが現地に続々 うちの会社サッカー好きが多いから、定時過ぎたらたぶんほとんどいなくなるんだろうなあ。

hatenabar へのちょっとした要望メモ

日々使っていてそのたびにこれがああなればいいなと思うことがあるのですが、そのたびにアイデアをサーチして登録するのはちょっと面倒だし、似たような要望になってしまうし、まだ idea:1438 を要望中なので・・・ここでメモ。 Firefox版 hatenaツールバー…

やりたいことたくさん

Log

あゆ釣り解禁ってことで山へ釣りに行きたい。釣ったあゆをその場で串さして塩焼きにして食べてきたい。うまい! 港にも釣りしに行きたい。本気で釣りするわけじゃないから、晴れてる日曜日の昼間にポテトチップス食べながら飲み物飲んで釣りしてるのが最高。…

普通の日記

Log

土曜日は 友人の先輩のお友達とお買い物デート。のはずが、 お昼にバターフィールド*1でもちもちーっとしたパスタを食べ、 ちょっと服を買い、 伊勢丹の全国のおいしいものの物産展みたいなもので熊本のお店のやっわらかーい白玉団子を食べ、 ハーブティを試…

Tシャツ応募

はてなTシャツ欲しい! ネイビーブルーが欲しいです。ドリームジャンボ宝くじは買いそびれたけど、Tシャツの応募はしっかりとやりました。

あやふや

Log

あ・や・ふ・や。 あちし困っちゃう。って私の中にいるボンちゃんが言っちゃうくらい、午前中だけでもう疲れました。 ○○かな? いちよう○○ とりあえず(取り合えず)○○ ○○になることがあるのだろうか? ○○にするらしい 後で○○処理を書く これでいいの? これで…

アイデア初却下

要望していたアイデアが却下されてしまいました。:-Xidea:1147 『はてなアイデア - [R]【不具合?】プライベートのはてなダイアリーを追加できない。プライベートのグループには追加可にしてはどうか。』プライベートの日記もアンテナでチェックしているので…

OutFoxed 断念

百式 - ソーシャルブラウジング (OutFoxed.com) http://getoutfoxed.com/拡張をダウンロードしているときに 3.9M !!! と驚き、インストール後は 仕事中に片手間で設定するには難しい・・・ と断念。 おもしろそうなのに。。。 まだ日本語で OutFoxed を取り…