2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

凸 きまったぽい;-)

凹 3夜目。明日決着。(今度こそ。)私の凹み具合の2割り増しくらいに上司は凹んでいるので毒づくこともできず。 他にオファーがあるのがまだ救いだな。3年間がんばってきてよかった。あのチームを離れるのはとても悲しいけど、決まっている人を蹴落とし…

技術者名簿更新 平成10年冬のわたしはとても頭が冴えていたようです。 ここ数年資格を取っていないことに気付きました。まずい。 風邪ひく予定 今日の最高気温が20℃とか出てるし暖かいのに、 明日の天気が"暴風雪"ってこれなんていう冗談? http://weather…

ドナドナ顔合わせだったけど・・・・・・ 緊張した。 なんだか敷居が高いし、難しそうだ。でも、なにやらそれとは別PJになるらしい。 年度末だからこういろいろあったらしい。(って、えー!) 結果オーライというか、まだ結果はでていない(明日出る)けど、実は…

散歩 真剣にクンクンしてます。 横から見るとよくわかること。 ハスキーだけど鼻先(?)が短いんです。 だって女の子だもん☆

バファリン 空腹時に飲むとすぐに効いてくれた。 でも3時間で効果が切れてきたのでまた飲んだ。そしてまた飲んだ。 用法用量を守れてない予感。 ヲチ 朝1回ダウン。 (続けてしまった。) ドナドナ準備 書類を書いた。顔合わせは月曜日。 緊張するなあ!書…

ドナドナ 来月から(ってあと1週間!)近場だけどドナドナすることになりました。 引継ぎとかいろいろしなきゃ。以前上司に要望出して、3年後くらい・・・と言われたときはとても凹んだけど、まさかこんなに早く話が来るとは! どんな仕事だかまだわからな…

はてな? 携帯からメールで日記更新したときに、他のblogだとメール時専用カテゴリが指定できたりするけど、はてなはできないのかな? mspaint 制限ユーザーだとエラーで起動してくれないのはなぜ。 千趣会 プーさんのモーニングハニーシリアルがおいしそう…

ヨーグくん 1日目 低脂肪じゃない普通の牛乳と、1リットル牛乳パックがピッタリ入るタッパー*1を買ってきました。 いただいたヨーグルトの種と牛乳を混ぜて、タッパーに入れました。 フタを密閉すると菌が息できないから〜と教えてもらった通りに、フタは上…

ヨーグくん 0日目 Rさん家からヨーグルトの種をいただきました。(写真) 楽しみです。続けられるだろうか。 今日は牛乳を買って帰ろう。 おでかけ 土日、ジェットコースターに乗れなかったのと、おいしいパン屋さんが開いてなかったのが残念でした。 また…

拡張 Customizable Toolbar Buttons でツールバーにボタンを追加

オプション(Tool->Options...)のダイアログを呼び出すボタンを作成してみました。 拡張「 Customizable Toolbar Buttons 」をインストールする。 Firefox の再起動後、ツールバーのカスタマイズから、 Customizable Toolbar Buttons を見つけ、好きなツー…

Log

光回線の開設に向けて(続続) 今日は1歩進みました。 昨日の業者からの電話がとても怪しく信用できない内容だったので、昨日の夜中にプロバイダ経由で申込みをし、今日NTTに電話して確認しました。担当の人も決まったし、話がわかるとても感じのいい人だっ…

おやつクラブ

Log

ザッハトルテ仲間のマリさん(id:vanilla178)の日記を見て「おやつクラブ」を知りました。(やっと。遅いです。) 今日はザッハトルテではないけれど、上司からケーキをいただきました。 アンテノールのです。ホワイトチョコのムースの中にスポンジとあまず…

光回線の開設に向けて(続)

Log

光回線の開設に向けて、昨日はまた半歩進みました。えぬてーてーの関連会社の人から携帯に電話が来ました。 なんだか担当の人がへたに丁寧でまわりくどくて話が進まなくて、とてもピントがずれた内容に思えました。

昨日の晩御飯

Log

食べ過ぎた。

ごちそうさま(その2)

Log

http://www.rakuten.co.jp/kasinoki/556807/556809/#5179741/16サイズに切ったのに、すっごく濃厚でコーヒー2杯飲んじゃいました。 冷やしていたので更に固くなっていて、包丁抜くのが大変でした。 でもおいしかったよ! ヲチ 夕方また止まった。 ・ネトワ…

RSS の広告の位置が変わった

Web

livedoor 天気情報の RSS の広告が、今日は上から4つ目に表示される。 じゃあ3つ目まで表示させよう。(Google ig) すっきり。

Chrome Protocol もブクマで便利に

question:1142354686人力検索はてなも新しくなったし、答えられそうだし、たまには答えてみようと思って「答える」ボタンを押したら、もう締め切られてた。朝のさみしい出来事でした。 ふと送信しそこなった自分の回答を見ると、そこそこ弄るのが好きな人向…

念願のblast

Log

以前から行きたいなと思っていたblastⅡのチケットが取れました。 今回の「ブラスト2:MIX」は「金管楽器」「打楽器」に加え、新たにサックスやフルート、クラリネットといった木管楽器も数多く登場!超絶技巧を魅せる自分がやっていた*1楽器が今回新たに加わ…

ごちそうさま

Log

いつもは黙って仕事をしていてあまりしゃべらない人がいるのですが、先日バレンタインのギフトをあげたときにとてもうれしそうな顔をしてで喜んでいただきました。今日はその人からお返しをいただきました。 とてもおいしそうなケーキで、きっといろいろ調べ…

Log

写真のいちごは越後姫です。甘すぎず、さっぱりしておいしかったです。もういちごの季節です。早いなあ。春だなあ。 春なのに風雪・大雪注意報が出ていたので、電車が動いているうちに早めに帰ってきました。 吹雪の中を運転してやっと家について車を入れよ…

書き溜めメモ

Log

こういう日記(Log)はいつも xyzzy の*scratch*バッファにメモしているのですが、保存しないままなんだかんだしていたらうっかり消してしまいました。 同じ内容の日記は二度と書けないんだな。と。( ´-`) ゆき 朝あんなに雪があったけど、晴れてるからすぐ…

窓の杜はそろそろ検索ノイズの作成をやめて欲しい

私もアツくなってみた。例えば Blog や日記などのエントリの見出しが下の3パターンあるとすると、 [Firefox] 拡張○○について [Firefox] エクステンション○○を使ってみた [Firefox] ○○プラグインのすすめ [Firefox]カテゴリを拾って読む人は、3だけ違うもの…

ぷはっ

Log

アルツにて。 スロープの見にきたけどまずはお昼。 カレーおいしい。

一歩前進かも

Log

えぬてーてーの人から電話があったようだ。 5月15日くらいに光がくるらしい!!やっと、やっと…!!!!! ISDNから脱け出せそうですよ。(ADSLがダメな地域です。) 電話に出た母が言うには、パソコンの機種は何ですか?と聞かれたそうです。 うちはEPSONダイレク…

さて帰ろう

Log

疲れて何か書こうとしていたことを忘れた。 この時間にメールを出してしまった。ハハッ。 寝不足で頭がもうろうとするよ。

ひと段落つきそう

Log

ボスケテと信号を発信しそうになったけど、体調悪くて今日午前休んでしまったけど、抱えてた bug の原因*1が判明して、明日から次に進めそう。よかった。 今週末は休めそうだ。 先週父上からもらったリフト券があるから遠出しようかな。雪が消えないうちに。…

なんではてなは楽しいかって?

自分が話したかった内容がすでにどこかで話されていて、いつもどこかで勉強できて、がんばっている人がたくさんいるから。ふとさっき、そんなことが頭に思い浮かんだ。 (はまってるな。)

定期SS

いまの状態はこんなです。 あとで見返すと、ああこんなことしてたなあと楽しかったりします。たたんだ⇒ ひろげた⇒ 以下はInfoListerでダンプしたもの。 最近、広告は userContent.css と Stylish で消してみてます。これでも大丈夫ぽい。Adblock Plusはその…

メモ

Log

またネットワークが止まったメモ。 今週は月曜の朝は止まらなかったからなあ。 プロキシとか言ってる。 ヲチ。