武装の麗人 プリティ・ガーディアン

色紙の興奮が冷めやらずに寝れません。ロイがこっちを見・・・

宝井理人さん挿絵の本を読み返してみました。


武装の麗人(ガイ・ノベルズ)
小塚佳哉著
出版社 ジェーシー出版
発売日 2004.05
価格  ¥ 880(¥ 838)
ISBN  4894652552
冷徹な美貌を持つ氷見冴紀は要人警護のスペシャリスト。今度の仕事は、人気絶頂のロックシンガー小笠原律のボディガードだ。24時間体制で警護にあたる氷見に、堅苦しいことが嫌いな律は辟易してある条件を持ち出すが…。 [bk1の内容紹介]
bk1で詳しく見る オンライン書店bk1


テンポ良く読め、読後感が良いBLです。マジメな氷見がわがままな律に振り回され、段々とほだされていくところポイントです。ボディーガードなのに逆に助けられ守られてしまう氷見がかわいいです。

宝井理人さんが描かれる構図や視点が独特でスタイリッシュな絵が、すばらしくこのお話に合っていると思います。
氷見や律がホテルの一室にいる絵は、要らない生活感が省かれた綺麗さが細い線でとてもよく描かれています。そのような都会的でおしゃれな絵が続いた後に氷見が涙を浮かべているBLな絵があるのですが、ぐっと心をつかまれてしまいました。

遊び人ロックシンガー×堅物ボディーガード(ちょっと鈍感)に興味を持った方は宝井理人さんの挿絵を堪能しながらぜひ読んでみてください。

はてな的に追記。(武装の麗人 -プリティ・ガーディアン- (GUY NOVELS))