2006-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスに飲めと。

先輩からクリスマスプレゼントをもらったよ。 にごり酒。 わはは。せっかくだし素直に飲むよ。 ふたを開けた瞬間の香りで美味しさがわかったよ。 美味しい! 秋冬限定仕込みらしいよ。 結構強いな。缶にある説明の通りロックで飲むのがよさそう。http://www.…

うしろゆびさされ組

Log

最近のヘビーローテーション。 かわゆいです。 保育園時代に歌っていました。歌詞を見なくても歌える歌があるなんて思わなかった。無駄な方向の記憶力orz 奇面組も見たいな。

おやおや?

Log

今日はクリスマスというものだそうだ。 こんな時間に私は何をしているのだろう。(午前四時すぎ) 素敵な公開デザインがあったので、適用しました。 レスためていてすみません。m(_ _)m 仕事は峠を越えました。まる1ヶ月、仕事中に私用Web閲覧しなかったの…

けやき通り変身

ムーンクリスタルパワー ラーイトアップ☆ 今日は新潟駅南けやき通りの点灯式だったようです。ちょうど今日は忘年会で、けやき通りのお店で飲んでいたので見ることができました。 冬だなあ。

車のフロントガラスに

降りた……。 5分はだんきしないと。 冬だなぁ。ボード好きの友達夫婦がグランデコに行って来たんだって。いいなぁ……。

雪だよ

ホームには消雪パイプがあるからよかったー。 一昨日の初雪ですっかり雪景色です。 小さい頃と比べ雪はあまり積もらなくなりました。毎年12月の始めにドカッと降って、しばらく降らなくてクリスマス後にまたドカッと降って雪の季節。 山を見たらスキー場のコ…

失敗日記

今日は失敗続きの一日でした。 その1 写真は上司から差し入れで頂いたクリスマスプリン。 ルーテシアのです。おいしかったです。 写真はあまりにもおいしくなさそうに撮れたので携帯でエフェクトつけてみました。なおさら変になったような…イチゴが欠けてし…

写真はこの前の土曜のげんこ。妹の写メより。久しぶりに晴れた日のおさんぽだったのですごくいい顔してます。 日記。 終電近くの電車で帰る日が続くとだんだん体が慣れてくるものだけど、最近は更にあまり眠たくなくなってきたみたいです。 あと疲れているは…

らくらくほん

携帯メールで更新。 写真は母の新しい携帯から。ピンク色のらくらくほんで町のクリスマスツリーを撮ったそうです。昨日機種変更した*1のですが、もこみち型の携帯ストラップがついてきました。 母は普通にそのまま捨てようとしていたのでもらっておきました…

我が家のみかん

庭のみかんの木が今年もたくさん実をつけてくれました。 皮は厚いけど甘くておいしいです。

毎日戦ってます

Log

これとてもいいよ 仕事の合間につけて、ハーブの香りに幸せを感じています。 Antos ハンドクリーム 香りだけじゃないです。とてもよく効きます。香りが苦手じゃない人にはおすすめしたいです。 pukiwiki 自PC内で動作させて、スケジュールとかメモとか役立て…

ActionScript mode

毎日使っています。ありがたやです。 http://shield.jp/~dseg/xyzzy/actionscript-mode/AS2 で開発中なのですが、c++とかと比べると何でもアリで戸惑ってます。「;」がないのに動くよー!統一しようよー!とか。 はじめはxkeymacsを使ってFlash8の中のエディ…

GButts

これ便利だよ。 https://addons.mozilla.org/firefox/3576/ Google先生に何もかも預けてしまっている人ほど便利だと思います。最近は、ほぼ毎日UPDATEされてます。すごーい。 online-laufwerk.de

こネタ

Log

見ているところが偏っていることを自覚 Japan.internet.com Webマーケティング - 女性サイトの満足度は「味の素レシピ大百科」、認知率は「ベネッセウィメンズパーク」 総合満足度は3年連続で「味の素レシピ大百科」が1位。2位は「@cosme」、3位は「マギー F…

radio

SKY.fm - net radio to the power of sky http://sky.fm/最近家ではずーっと SKY.fm を流しています。 まだ web radio をあまり知らないのですが、ここの Modern Jazz と House のチャンネルを気に入りました。 最近新しくなった J-WAVE もときどき聴いてい…

Yahoo! Widget で はてブ

ここ数日 Yahoo! Widget にはまっていて、いろいろな widget を試しています。 何かいい feed Reader ないかなあと Yahoo! Widget Gallery をながめていたら、デザイン的にも使い勝手も気に入るものがありました。Multimedia News Reader - Yahoo! Widget Ga…

誕生日大全

本屋さんで「どうぞ立ち読みしていってください」という感じに置いてあったので自分の誕生日のページを見てみたら・・・・・・ あたりすぎていて怖い。自分のこの性格は生まれたときから決まっていたんだわ!と誕生日のせいにしたくなる1冊です。 立ち読みで2ペー…

七尾さん

Log

毎朝の目覚ましでもあり楽しみでもあったTFMのラジオ番組"Eyes On Japan"が昨日で終わってしまいました。 "Morning Freeway"も"6 Sense"も聞いていて、七尾藍佳さんのセンスや真剣な言葉が大好きでした。 素敵だな、かっこいいなと思うだけではなく、直球な…

バストアップを一枚

鼻でか写真ってのも撮ってみたいな。

日本酒と甘味

元気のもと。

稲刈られた

新米が楽しみだな。

そういえば、

Log

そういえば、 今の場所は偏向報道系のネタ(そういえば、とか。)の話も聞こえてくるし、Webで盛り上がってる話(技術系・ネタ系両方)とかも聞こえてくるので、なんというか、なんだろう。不思議な感じ。displayの中の人々がリアルにいるみたい。(なんだか…

てきとうにGoogle Reader

web

ぼーっとGoogle Readerで読んでいたら、いつの間にか真夜中に。Bloglinesからswitchしました。 Google Readerがhttpsに対応したころから少しずつfeedを移行していたんだけど、いつの間にか戻れなくなりました。 Sorting: auto にして、'j'で流し読みして、お…

CHM Reader (Works with:Linux)

nagaton > /hatena.d - こんな拡張欲しい!! という妄想 http://d.hatena.ne.jp/nagaton/20060915/1158296762そろそろあってもいいよねと思っていました。 ヘルプファイルを表示する拡張ならAMOで見たような気がすると思い、"chm"で検索してみたらヒットし…

うさうさ占い

Web

はてブ経由。 http://www.nimaigai.com/howto.html何度も腕を組んでみたり、手を組んでみたりしても、ささ女だったわけです。結果:ささ女 http://www.nimaigai.com/ssf.html認めたくないというか、やっぱりというか、こんなうらないキライだと思ったけど、 …

模様替え

久しぶりにテーマを変えてみました。 こんなテーマがあったのかあ。 雪見障子とか天袋とか、我が家のPCがある部屋を組み合わせたようなテーマでびっくり。 昼間に写真を撮って実写版を作ってみたいな。ついでに…… 雪見障子は風情があって好きだけど、障子の…

秋の花粉症

Log

空気中にあるアレルギー物質を消し去りたい。秋の花粉症シーズンが始まったようです。花がむずむずしてくるしいです。 私は春の花粉症シーズンは鼻ではなく肌がやられるのでスギ花粉の辛さはわかりません。ただ、春の方が飴とかマスクとかの品数が豊富でうら…

とりあえず入れたもの

Gateway MX1020jはプリインストールされてるソフトがほとんど無いことに驚きました。 即再インストールかなと思っていたら、する必要が無かったのです。これはうれしいことです。とりあえずインストールしたものは、Firefox、xyzzy、caldix、Lhaz、IrfanView…

ノートPC

Log

Gateway MX1020j 消去法で探していったらこれしか残らなかったのでした。 条件⇒B5、薄い、軽い(1.5kg以下)、そこそこなデザイン性、15万超えないこと。 ツクモで安くなってたので約12万で買いました。 ほとんどネット専用になると思い、HDDの大きさとスペ…

きょほ〜

食べかけだけど、今年の初物ですよ! ぶどう狩りの季節です。 巨峰はほんと美味しいです。