2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家はISDNなんですよ

Log

「我が家はISDNなんですよ」というとほとんどの人が驚くor冗談でしょとつっこむのですが、本当です。 ”すとりーみんぐ”なんて夢の夢です。すぐ近くまで光が来てるから待ってよう*1とADSLを諦めたのが約5年前、ですが光はまだ来てくれません。こんなニュース…

殺風景モード

テーマは hatena_savanna-white.css を使ってます。 なんとなくサバンナの画像を取ってみたら殺風景に。 これはこれでいいかも。

Forcastfox 0.7.8

Firefox に天気予報を表示させる Forcastfox は私の常用エクステンションです。mozdev.org - forecastfox http://forecastfox.mozdev.org/最近の Update で天気の画像も新しくなり、見やすくなりました。私はこちらのポップな画像のほうが好みです。 ただ、…

レッサーパンダ人気にあやかる

風太くん達の人気にあやかってFirefoxを普及させようではないか!とすごく気合を入れているわけではないのですが、 Firefoxのバナーをレッサーパンダの写真付きに変えてみました。バナーはSpread Firefoxからです。 Red Panda 180x60 - Spread Firefoxかわい…

またうっかり。

またうっかり設定を消してしまった。 かんたんデザイン設定だとテーマのサムネイルを見ながら選べるからつい・・・

さんぽ日記更新

フォトライフのゼーハー★さんぽ日記に写真を追加しました。 まだ雪のある季節の写真や桜の写真や田植え後の写真などです。 おかげで、ゼーハー★さんぽ日記のトップはそれらの写真のサムネイル画像でとてもカラフルになりました。 秋は黄色、冬は白、春は緑。…

トークの日生まれの戯言

Log

今日は誕生日でした。あーあ。女性の先輩達は「こっちの仲間入りね☆」とお祝いしてくれました。 五捨六入という言葉を聞いて、ちょっとだけ麻雀が好きになりそうになりました。さて、今日という日を振り返ってみます。 うれしかったこと。 プレゼントをたく…

しったかぶり

Log

しったかぶりするのが嫌いです。 しったかぶってる人も嫌いです。 友人が明らかに知ったかぶってるのを見ると切なくなります。 そんなに自分をすごく見せようとしなくてもいいのに。 「このまえ知ったんだけど」とか「○○で見た(聞いた)んだけど」とか付け…

リラックス

Log

GABA ストレス社会で闘うあなたに。 メンタルバランスチョコレート、ほっとリラックスするのに役立つそうです。中に何も入っていない純チョコボールです。キョロちゃんのチョコボールより一回り大きくて食べ応えありです。 ビターの方が好きでした。(朝コン…

ぞくぞくとはてなアイデア

idea記法 自分がベットしたアイデアが実装されるとうれしいですね。 idea:178 実装されたよメールが来るとはてなってがんばってるなぁって実感します。(単純ですね。)他にもはてなアイデアからたくさん実装されているようです。これも実装されないかな。 i…

ぽかーんとした出来事

Log

ただいま電車で帰宅中。 さきほど、ありえないものを目撃してしまいました。 電車が駅に着いて数人の人が降りていきました。そのあとすぐに、お怒りなご様子のお疲れリーマンが、電車の中から人が歩いている駅のホームにペットボトルのゴミを投げたのです。…

はてなRSSの RSS のいいところ

はてなRSSの RSS が便利です。 はてなRSSに登録した Feed が一つの RSS にまとめられて出力されるので、この RSS を他のRSSリーダに登録すれば一つの RSS で複数のサイトの Feed がまとめて受信できます。私は今まで Thunderbird のRSSアカウントにたくさん…

Bloglines からエクスポート

はてなRSSに待望のインポート機能がついたので、Bloglines からエクスポートしたものをインポート中。 それが終わったらグループ分けしてきれいにして・・・ なんてことしてたら夜が明けそうです。 とりあえずプライベートモードに切り替えとこう。 ふと思っ…

Hatenabar 0.3.0 はてなRSS に対応

はてなが今度は RSSリーダをはじめました。すごいなあ。 試しにアンテナをインポートしています。(なかなか終わらない。) 使いやすかったら乗り換え・・・はしないけど、Bloglines などとうまく使い分けしたいなと思いました。 # 2005.5.9・・・v0.3.0 は…

10連休だったよ

Log

しっかり休ませていただきました。 そして今朝、 しっかりその分の仕事をいただきました。・・・。 さらに今日は右目のコンタクトの調子がとても悪くて悪くて替えもメガネも無いのに外してしまったので、片目だけボンヤリしながら仕事です。ああ、度の違いで…

Conkeror 0.19

Conkeror は Firefox を Emacs ライクなキーバインドで操作できるようになる拡張です。 M-x してミニバッファにコマンドを入力したり、リンクに割り振られた数字を入力して操作します。 xyzzy などの Emacs ライクなエディタのキーバインドに慣れている人に…