2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お手軽苺ジャム

Log

昨日の苺がジャムになりました。 洗った苺を電子レンジで使えるケースに入れて、砂糖を入れて、チンです。 おいしいなあ。

おわりかけの苺

Log

鳥に食べられたのも入ってるなあ。 大きいのだけ食べて後はジャム行き。

分岐点

Log

ここ3ヶ月ほど悩んでいた方面の道はしばしキャンセル。切り替えは大事。 憧れていた人の下でおもしろそうなことを調べながら進められるなんて飛びつくしか!ハードルは高いけど>< いらないって言われたら2ヶ月ほど携帯メールまでも音信不通になるほど凹む…

久々に新しい勉強をはじめるんだ

そんなときははてなブックマークでこうやって調べています。 はてな検索で言語等の名前で検索*1。例:airhttp://search.hatena.ne.jp/search?word=air 捜し求めていた内容があったら、赤くxxusersと表示されているリンクからはてなブックマークのエントリー…

そういえばまた一つ

Log

歳をとってしまいました。つい最近、誕生日でした。 ケーキ*1とかケーキ*2とかケーキ*3とか生活必需品の愛用ハンドクリームとかリクエストしていた魔法少女コレクションのCDとかLUSHのハニーのセットとか予想外な本とか頂きました。 ありがとう!!ケーキば…

昼間の高速道路

Log

あれこれ美味しそうな屋台がいっぱいだー! 久しぶりに高速バスに乗車中です。暇だなあと思ったけど日記更新するのにちょうどいいと気が付きました。 ガソリンはレギュラー160円だった……!高い!地元のセルフじゃないスタンドより5円も高い!はー! 昨日ガソ…

買う前に調べておいたほうがいいこと

em

職場に持ち込み可能かどうかってことは重要です。 こんなこと書いているということは……と、察してください。emonsterは遊びたくて買ったので、いいので……す。今後はこんな端末がどんどん増えてくるわけで、私のような人もどんどん増えてくるわけで。以前どこ…

ロングドライブと燃費

Log

GWのロングドライブで燃費記録更新。 主に高速道路の走行ですが、リッター 20.14120526 わー。やればできる子だね、私の愛車。 ここいらでちょっと、なんとなく、整理してみたいと思います。 for 現実を認めたがらなかった友人達へGWはいつもどおりに真夜中…