2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ本屋

上のエントリのついでに本屋についてグチっちゃる。 地元の本屋の無さ、少なさ、小ささはおかしいと思います。紀伊国屋はあるけど、とても小さい上に、あの狭さと品揃えの薄さ。 郊外ではTUTAYAレベルの本屋ばかりで、どこに行っても同じような品揃え。悪い…

じっくり読むなら本でね。

はてブのホッテントリ*1で「ハッカーと画家」のエントリがありました。 なぜまた再注目されてるのかな?と思って見てみたら、全部ではないが訳文がWebで読めるとのことでした。 inquisitor: ハッカーと画家 http://inquisitor.air-nifty.com/blog/2005/05/po…

コトブキ

Log

友人が寿退社で華々しく去っていきました。 社内恋愛で入社3年で寿退社。 後輩達には勝ち組と呼ばれてました。おめでとう! 緊張ぎみに挨拶してたけど、嬉しそうだったな。ちっとも涙見せないし。 花束受け取るときくらい、泣いてよね!

あしたのネタ

Log

朝礼とか、話す内容とか。すぴーーーちとか。 2・3ヶ月に1度の割合で回ってくるのですが、ネタに困ります。言いたいことはたくさんあるのです。 叫びたいことだってあるのです。でも・・・ なるべくなら当たり障りの無いことを言いたいのです。言いたいこと…

揺れやすさ

Log

asahi.com: 首都圏・近畿圏は最も揺れる 内閣府が7段階の分類地図 - 社会記事を見て早速チェックしました。「表層地盤のゆれやすさ全国マップ」についてPDFがなかなかダウンロードできなくて、混みあってるのかなと思いました。都道府県別の表層地盤のゆれ…

疲れているときはちょっとしたことが楽しい

Log

=ハイ。 そのうちランナーズハイ。 Just Runners High!*1 悲壮感を漂わせながら仕事中*2、 こんな変数があったので少し楽しくなりました。 iDochi = 0; //どっち? そのまますぎ! さて、仕事仕事・・・・・・。 *1:the pillowsっぽく。 *2:帰りたいよー*10…

さしいれ頂いた

Log

今日も今日とて休日出勤でございます。 上司からさしいれ頂き嬉しゅうございます。わーい!ケーキ大好き! ケーキの後ろに写っている キーボードとか クリップとかは 気にしない方向で。。。 食後感想。りんごの香りに秋を感じました。 ラズベリーの甘酸っぱ…

Weddingとか

Log

おおいそがし。 2次会幹事、送別会幹事、回覧とか作成したり、ボードのデザイン考えたり。 時間は過ぎていくばかりで、自分の要領の悪さに怒ってみたり。ウェディングボードのデザインを考えているときに見つけたフォント*1で日記名を変えてみました。もの…

メーラ併用中

最近メール環境@デスクトップについてについてあれこれしています。 常用しているのは Mozilla Thunderbird ですが、Gmail みたいにラベルで振分けできたり、高速に検索してくれたりするメーラはないかなといろいろなメーラを併用しているところです。 最近…