2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

External Editor 0.6.0 for Thunderbird

Thunderbird で外部エディタが使えるようになる拡張 External Editor がアップデートしました。 UTF-8 対応になり、日本語が使えるようになりました。これで Thunderbird って外部エディタが使えないからと避けていた人にも普及できますね。ダウンロードはこ…

zzz

Log

休みと休みの間は眠くてこまりんぐ。 目覚ましのつもりで日記書いてます。 Firefox 初心者な同僚に上の Google 翻訳ブックマークレットを渡したら、インポート*1はしてくれたけど使い方がわかんないって言われてちょっと寂しかったです。 わたしの Google の…

Google 翻訳 ブックマークレット

Google の翻訳を使うブックマークレット。 Firefox で使っています。(登録するときは改行を消してください。) Google Web Page 翻訳 英日英語の Web Page を日本語に翻訳します。 javascript:f();function f(){ window.open('http://translate.google.com/…

ニュースなど

Log

asahi.com:朝日新聞 尼崎・列車脱線事故特集 http://www2.asahi.com./special/050425/index.html電車通勤者なのでこのニュースにはとても驚きました。被害に遭われた方のお話にあるように「この電車急いでいる…」と感じることは普段よくあることなのでとて…

マウスホイールでバッファ移動+右クリックでペースト

tips/右クリックしながらホイール回転でバッファを移動 - Xyzzy WikiWebブラウザのタブ移動をマウスホイールの回転で行うことが癖になっていて、xyzzy でバッファ移動するときにもついホイールをぐるぐるしてしまうような人にとてもオススメだと思います。*1…

ひまをみつけろ!

Log

自分への言葉です。ひまになるのは楽。 やることを気にしなければいいから。やらなきゃいけないことを考えなければ(忘れれば)いいから。やりたいことをあきらめればいいから。ただ、それらの TODO をできるだけこなしてひまを作るなんて、わたしにはむずか…

美人画報 安野モヨコ

ISBN:4062747936昨日の帰り道に読む本がなかったので、フラリと入った駅の本屋さんで買いました。前からまとめて読みたかったし、文庫だし、お値段 520円だし、美人になりたいし・・・。 数年前に出版されたものだから流行の内容は古いけれど、美の心構えは…

bk1の検索プラグイン

bk1がリニューアルしたので Firefox 用の検索プラグインを新しく作ってみました。 今までは Firefoxまとめサイト*1で紹介されていたものを使っていたのですが、試しに作ってみたらうまく動いたのでメモしておきます。 <search name="bk1" description="bk1" method="GET" action="http://www.bk1.co.jp/ブリーダーID/search/search.asp" sourceTextEncoding="1" > <input name="kywd" user> <input name="srch" value="1"> <…</search>

WINWORD と TASKMGR

Log

とてもひさしぶりに日記を書きます。 新潟では桜が咲き始めました。春です。さわやかです。お花見日和です。 逃避したくなるのでなるべく外を見ないように心がけています。 話は変わりますが、最近 WORD が言うこと聞いてくれません。 Ctrl + x したり Ctrl …

開発環境作成中

Log

忙しかった PJ を3末で抜け、4月からは そらに忙しい PJ へお引越ししたのでただいま開発環境の作成中です。ビルドのたびにコワい音を出していた HDD を交換したので、まっさらなところに1からインストールです。 とりあえずメーラ( Thunderbird )もブ…