2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すべる話

Log

都会用のくつ 妹にブーツを借りたのですが、これがすべるすべる。裏を見たら細い筋が入ってるだけでした。 デザインがかわいくて買ったんだと思うけど、裏がつんつるてんなブーツは冬でも乾いた道路がある都会専用ですね。 まだボード行ってない 新しいウェ…

サーチで Yahoo! 一人勝ちを見た話

Web

なんとなくキャッシュ経由で Web ページを見たかったので、とある URL *1を検索したんです。 キャッシュを見たいときは癖で Live Search で検索する*2のですが「URLに対する検索結果が見つかりませんでした。」と言われてしまい、Googleで検索したら「URLに…

OpenID

Web

ただなんとなく OpenID という言葉と認証の仕組みということは知っていて、11月頃にはてなも対応したような気がすると思っていましたが、最近になってとても便利なものだと思うようになりました。使ってみてわかりました。特に新しい web サービスを試すのが…

yahoo pipes で、bk1で予約できる書籍の feed

yahoo pipes で遊んでみました。力技で feed にできるのが面白いですね。pipes 自体パズルみたいだから暇つぶしにちょうどいいです。 Fastladder で数日様子見しましたが、たぶんそれなりに動いているようです。 bk1で予約できる書籍&発売前の新刊チェッ…

一年ぶり

Log

会社をお休みして来ました。 お友達の運の強さに便乗して、また来てしまいました。すみま…… しなの路帝劇店で有名な裏メニューの座長スペシャルを食べてます;)納豆好きならおすすめです。おなかいっぱいになります。公演は夜の部を見ます。今日は夜の部しか…

もの

Log

ケータイ 昔の携帯が出てきたので並べて写真を撮って捨てました。 とても懐かしいです。でも、何で取って置いたか、今となってはわかりません。電源入れたらボーンってなると怖いので何もしませんでした。真ん中のは謎の液漏れがあったし……。機械系を保存し…