2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには過剰にdabbrev-popup

Ajaxian: JSEclipse: JavaScript Editor with Code Completion Eclipse の エディタのプラグイン。 JavaScript で補完してくれるらしいです。 上のリンク先の画像を見て思い出しました。これってまるで Xyzzy Wiki の「過剰なdabbrev-popup」に似てるかも。t…

Psi

Google talk @ Psi Google talk は便利だし、デザインがかわいいし、ゴテゴテしていなくて好きなのですが、なぜか私のまわりでは「落ちる」ことが多発しています。 しばらく席をはずす*1と、落ちているそうです。私は Psi から接続しているので落ちる現象に…

日にちボケとかデートとか

Log

きょうは火曜日です。さっきまで木曜日だと思ってました。 普通にびっくりしました。2日もズレるなんて。ちょっと休もうかな。

思いふけること

Log

出勤メモ・・・のようになってしまった3日間。祝日ってなんですか(?*1)連休ってなんですか(?)という感じです。今日は黒糖かりんとう+インスタントのコーヒー*タンブラー5杯くらい+焼肉飯&ラーメンのランチを燃料に仕事していました。朝9時から…

柿チョコ

Log

今日は柿チョコを食べながら休日出勤です。今日の柿チョコはブルボンのCRES(クレス B ビターチョコ)っていうものです。 パッケージを見ると、ベルギーチョコレートが20%使用されているそうです。 一袋220kcal。お・・・。一日かけてゆっくり食べようと思…

柿ピー

Log

ポリポリ食べながら休日出勤中。ちょっと休憩です。アルビローソン*1で買った柿ピーは亀田製菓のものじゃありませんでした。 勝ちの種買えばよかったかなぁ。新潟県民として。 でん六は好きです。元山形県民なので。 というのはどうでもよくて、頭が熱くなる…

Firefox 1.0.7 Released

Mozilla Firefox 1.0.7 Release Notes http://www.mozilla.org/products/firefox/releases/1.0.7.htmlスラッシュドット ジャパン | Firefox 1.0.7 (英語版) リリース http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/09/21/0545216&topic=51FTPダウンロード http://ft…

謎とか小話とか

iPod nano のドックアダプタとは 箱を開けて同梱品の確認をしていたら、ドックアダプタというものが入っていました。 第3世代のドックを持っているのではめてみたのですが、なんだかしっくりこない。というか、使えない。 ドックアダプタは何に使うんだろう…

Pinky loves iPod nano

ナノキタ記念。Webで注文してちゃんと5日で届きました。こんな田舎なのに。えらいねApple Store!まず箱の小ささにびっくりし、箱の開け方がわからずにオロオロし*1、iPod nano本体を見てさらにびっくりしました。 小さくて薄い!その小ささをどうやって表そ…

きみペ13巻

きみはペット 13posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.13小川弥生 著講談社 (2005.9)税込価格 : \410ISBN:4063405591通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 今日発売日かな。 雑誌でも読んでいるので話はわかっています…

簡単リンクくんのブックマークレット

bk1の簡単リンクくんはとても便利です。簡単リンクくん?→オンライン書店ビーケーワン: ガイド&ヘルプ>ご利用ガイド http://www.bk1.co.jp/contents/help/he_h06.aspでもたまに簡単リンクくんのリンクの文字「簡単リンクくんでリンクを作成する」が見…

チャーリーとチョコレート工場を見たい

Log

ウォンカ 映画、チャーリーとチョコレート工場を見たくて見たくてしかたが無いのですが、一緒に行く人がいな・・・・・・い。(寂しい。) そこそこ映画好きの妹も見たがってるけど、学校のテスト期間だというのに連れて行くわけにもいかず。(という姉の気…

かげとら

Log

大好きな友人が遅い夏休みをとって帰省してきたので、夜ごはんしてきました。越乃景虎*1はこんなに美味しいのに、なんで置いてるお店少ないんだろうね*2って言ってました。同じペースで呑める友人が大好きです。二人とも語ってたら、あっというまに時間が過…

iPod nano

素直に欲しいと言っちゃうよ! nanoのスペックDockコネクタがついているから、今使っているFMトランスミッター(これ)も使えそうだし。雪山に連れて行く用にメモリタイプのMP3プレーヤが欲しくて、SonyのNW-E507なんかを狙ってたんだけど、こっちのほうがい…

今年の初ぶどう

Log

大好物の巨峰です。 毎朝ぶどう畑の間の道を通って通勤してます。実がきれいな紫色になってきたのを見ていたので、今年もそろそろだなと楽しみに思っていました。今日母がぶどう狩りに行ってきたそうで、家に大きな巨峰がありました。記念にパチリ。 もぎた…

夏もおわりの夏フェスです

Log

髭達に来ています。 だんだん涼しくなってきました。とりあえずカエラかわいかった! FLOW楽しかった! Puffy懐かしかった! 大塚愛を聴きながら焼きそば食べてます。500円は高いけど、うまー!

ごにょごにょ。

Log

最近暗いなぁこの日記。。。

ほわいとばんどとか、もやもやとか

Log

仕事前にちょっと一言。 女子的に嫌われそうなこと。あっちこっちに取り上げられてるホワイトバンドのお話。http://blog.livedoor.jp/oisa25012/archives/30895034.html http://www.wikihouse.com/whiteband/ http://image.blog.livedoor.jp/oisa25012/imgs/…