2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやく。メモる。

Log

久しぶりにマイやふーにログインしたらなにやら変わっててちょっとおどろいた。 旧型 iPod 20G と周辺もろもろを¥25000 で友から買うことにした。 「とも」で変換すると一発目に「強敵」出てきておどろいた。おそるべしジャンプ辞書効果。 Calmemoに挑戦中…

土日のいろいろ

Log

たくさん遊んだ。ドライブした。カラオケ行った。家にほとんどいなかった。 旧型(第三世代)のiPodが安くゆずってもらえるかもかも。 1時間でたくさん買い物した。夜は空いてていいね。飛ばせていいね。 コート買った。 なぜか服屋でブーツ買った。 服買っ…

/.J どんな拡張いれてますか

FireFoxにどんなエクステンション入れてますか? | スラド IT via id:ryuzi_kambe:20041126#p2ほとんどの人が同じような組み合わせをしているんだなぁと思いました。/.J でも珍しい拡張を入れている人はほとんどいないのですね。(何か偏見が入った文章にな…

rein 1.0.5

たくさんの拡張に対応しているステキな Theme の rein が Update されておりました。 http://www1.skz.or.jp/%7Ekusumi/klee/notiz/200411.html#d24_t1今回新たに追加されたアイコンの中に、 Bloglines Toolkit 用のアイコン Gmail Notifier 用のアイコン が…

住所登録義務化撤回

■ 結論当面住所登録は行わず、今後のサービス追加に応じて住所登録選択制を検討します。今後のサービス追加・・・あまりごてごてしなくていいから。 これからもシンプル軽快なはてなさんでいて欲しいです。

マルチタスクな

iPod携帯、あったら最強? (1/2) - ITmedia MobileiPod と見出しがあったから読んでみたけど、なんてことはなかった。 マルチタスクなGen Y・・・人間に対してマルチタスクという言葉を使っているのを見て、なんだか・・・なんだかちょっぴり違和感を感じま…

ボーナス皮算用

Log

出る出ないはさて置き、欲しいものをリストアップしておこう。 iPod (まだ買ってません。) FMトランスミッター (どこのがいいのかいまいちわかりません。おすすめはどれですか・・・) この2つを5万くらいで抑えられたらそれで幸せです。 あ・・・我が…

どノーマルからのカスタマイズメモ

タイトルだけは立派だけど、ただの入れた拡張メモ。 いもうと@高3が Firefox をちょっと便利にしたいというので後ろから口出し手出ししていました。入れ(させ)た拡張。ほとんど私が入れているものと変わりません。 TBE all in one gestures xul/migemo g…

睡眠不足

お肌の敵というだけじゃなかったようです。怖い・・・ http://www.asahi.com/science/update/1119/004.html via id:ryuzi_kambe:20041121#p4最近は睡眠不足に胃痛に腹痛に。ぼーろぼろです。

胃痛

Log

おとといの夜から胃が痛くて、胃が痛いのに連鎖して背中も痛くて、昨日はほとんど寝てました。また PC 触ってないです。貯めちゃいけないものが貯まっていく・・・ 友人sayuが医者から処方されたという胃薬を以前横流ししてもらっていたので、さっきそれを飲…

E-Mail Icon Generator

Gmail の画像はよく見るけど、Hotmail の画像もあるのか。かわいくて気に入りました。 E-Mail Icon Generator

髪を切った

Log

土曜日は髪を切りました。1年ぶりに前髪を作ってみました。 担当してもらって2年くらいになる美容師さんに『懐かしいねぇ。』と言われました。 いもうとに『いいんじゃない?』と言われました。そのあと『戻ってきたね。』と言われました。 職場の隣の後輩…

リンク元メモ

おもしろかったリンク元 google:勝手にダブルクリック意外にメジャーでびっくり。というかやっぱりこの現象はインテリマウスが多いみたいですね。今はNEWマウスの調子が良くて最高です。 google:ポンツクという→意外に少ないみたいでびっくり。

寝ること

Log

ちょっとぼやく。金土日は不健康な生活でした。 珍しくネットもせず。寝ず。木→金・・・睡眠時間約1時間。 金→土・・・寝ず。 土→日・・・睡眠時間約14時間。 日→月・・・睡眠時間約2時間。良くないなぁ。 Bloglines の未読が 3386 もある。 メールもいろ…

rein

Firefox に rein というテーマを入れました。地味にかわいくてすてきです。とても気に入りました。色もカスタマイズできるようです。拡張のアイコンなど、細かいところまでが対応されています。すごい。私の入れている拡張では Bloglines だけ対応されてない…

TEM の Feed URL が変更

The Extensions Mirror の Feed URL がいつのまにか変更されていました。気づかなかったー。 今までと同じ内容のもの( The Extensions Mirror )に加えて新たに拡張専用の Feed ( TEM : Extensions )ができてました。http://www.extensionsmirror.nl/

ニュースなどメモ

いま、買うべきデジタル家電。「イズム別注dynabook REALFLEET MODEL(リアル・フリート モデル)ノートパソコン」:Exciteエキサイト イズムこんな見た目の PC が増えてくれればいいな。 無料メールで新ドメイン「hotmail.co.jp」、マイクロソ…

少女漫画好きに「初めての○○」10の質問

チクイさんが作成された質問、乗り遅れ気味ですが参加しまーす。 初めて読んだ少女漫画雑誌は何ですか?りぼんです。漫画好きな母上が買ってきました。なぜ娘に漫画を読ませたかったのかは謎です。何かのご褒美だったのか。まじめっ子だったからちょっと心配…

Google 翻訳 BETA

Google さんで探し物をしていたら " - [ このページを訳す BETA ] " なんてのができててびっくり。どんどん便利になっていく Google さん。翻訳結果の上部フレームには " プリント用表示 " と " 検索結果に戻る " もついてました。知らなかった。。。最近ニ…

会社の先輩に

xyzzyをすすめました。くいつかれた! XTAGSのおかげでソースを追いかけるのがとても楽なのだけど、その様子を見ていて感動したらしいです。 ほかにも辞書とかメモとかカレンダーとかWEBとか、とりあえずなんでもできることを見せておきました。メニューも自…

Newマウス

Log

昨日の夜買いました。わー!ポインタが行方不明にならない!ペイントで円を描くとちゃんと滑らかな円が描けて感激です。ミドルボタンでグリグリやってもカチカチ音がならないのでいい感じです。いままでは勢い良くスクロールするとカチカチカチカチ・・・・…

Gmail Pop 来ました

POPできるようになってました。早く家に帰って試してみたいです。勤務先からだとフィルタリングかかっていてできないようです。だからまだまだ gPopper *1 のお世話になりそう。 *1:http://www.imizzy.com/gPopper/

ぽんこつマウス

Log

マウスが勝手にダブルクリックするようになった。 怖くてフォルダを触れない。これはさすがにやばいです。。

朝の日記

Log

ビタミンCたっぷり。らしい。 昨日の夜はドライブしてました。鬱な人どうしだけど一応、備長炭は持ってません。まだ死にたくない。ただ、家に帰るより、誰かお話しながらドライブしたかったのです。このまま夜が3日くらい続いてほしい。と言われ、うん、そ…

ニュース拾い

http://japan.internet.com/wmnews/20041116/7.htmlこの日記からも SFX 経由で Get Firefox! を推進してます。アフェリエイト ID は持っていないけれど、気軽に参加できるから貼り付けました。バナーなどが豊富で選ぶのが楽しいです。 「将来の人間はコンピ…

限定コスメの季節です

Log

http://beauty.yahoo.co.jp/monthly/nov_1/ほしーよー。 同期(私以外全員男性)に頼んだら誰か一人は買ってくれるかな。(悪。) こんなこと言う時点で寂しい人って、寂しい人だって言ってるようなものだぁ。昨日はこれ買っちゃった。(`L_` *) http://woman…

タスクバー&タスクトレイ系

TrayExpand タスクトレイに必要最低限しか表示させたくない人なのでこれがないと困ります。TrayExpand 自体のアイコンも隠せるのでとてもすっきりします。http://qwerty.s2.xrea.com/storage/other/listup.html こちらで作者さんがソースを配布されているの…

ConQuery

via http://www.extensionsmirror.nl/index.php?showtopic=854ConQuery は右クリックから検索できる拡張です。良く使う検索エンジンをコンテキストメニューの ConQuery 下に登録しておくことができます。デフォルトで Firefox の searchplugins フォルダに入…

どきり。

http://www.asahi.com/business/update/1112/126.html(注目URLから。) これは・・・友人がテストしている機能ではないか。さぁ、もう寝よう。

ドライブ思い出し

Log

金曜日の夜から土曜日の夜までドライブしてきました。 飲み会帰りの電車で偶然出会った同期くんとノリと勢いで行き先を決めて仙台へ。去年の GW も同じように気ままなドライブで男鹿半島まで行きました。前回も今回も、2人で出かける遠出は体力&眠気&気分…