2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiブラウザ

Log

mixi ブラウザ(仮) [VC++の使い方]わくわくしながら起動してみると、「マイミクシィ最新日記」の文字が。 …マイミクシィゼロの人には必要ないブラウザな雰囲気です。マイミクシィゼロの道は険しいな…。 ソースも公開されていたのでしっかり覗き見。 休み時間…

いげた

Log

今日はなんでこんなに更新が多いのかって、それはコメントアウトしたところなのに通ってしまうというどうしようもないPGが原因であります。しかも大きい *.dsw で、しかも *.h の修正だからリビルドで…。早く帰りたい…。 いらいらしているなか同期が遊びに来…

goo RSSリーダー

http://reader.goo.ne.jp/goo がこのようなものをリリースしたということは、同僚にRSSって何?と言われることが少なくなるのかな〜と思いました。 これが実はBloglinesのBWS使ってて、そのうち3rd Party Toolsに名を連ねる予定…とかなら尊敬するんだけどね。

マグ・ショット

ハリウッドスター&セレブの「逮捕写真」トランプ発売中 (2004年9月30日) - エキサイトニュース さすがアメリカだなぁと思った。 ハリウッドスターとセレブでトランプにできるほどのマグ・ショットがあるのね。ジョーカーは誰だろうと思ったら、やっぱり例の…

あんてな

http://p-antenna.hp.infoseek.co.jp/index.html http://p-antenna.hp.infoseek.co.jp/img.html被リンク数の推移をみてるとおもしろいです。 画像見る前に情報が表示されてるので*1小心者には安心できます。ぼけぇ〜っと眺めてるにはいいねぇ! *1:こんな→「…

新撰組

BL

502 Bad Gateway イベントCGのページに 「誠の心 ここに在り」と書いてありました。 …なにも誠のこころじゃないよ。 ジャンプ辞書のおかげで一発目に「真選組」と変換されてちょっとmoe。

台風メアリー

Log

台風の吹き返しの風ですごいです。外。 出れないのでおにぎり持ってきてよかったです。 外に出るのを諦めた人が備蓄していたチキンラーメンを割ってペットボトルを切ってそこにお湯をいれて食べ始めました。 おもしろすぎてくるしいです。 ペットボトルは熱…

今日の占い

おうし座は11位でした。 人間関係でトラブル発生。 必要以上の会話は避けて。 ラッキーポイント 大きな橋 今日はなるべく会話しないようにしよう。 電車で大きな橋を通ってくるんだけど、渡ったときの記憶ないし、朝は余計なこと言って母上の怒りをかってし…

また発売延期?

bk1からリマインダ登録した本についてのお知らせメールが届いていました。 bk1リマインダサービスをご利用いただき ありがとうございます。書籍名:『ごめんネ、先生』上記書籍は発売日未定となりました。そのため、当書籍についての 入荷お知らせメール…

女性向オタク情報誌

ほしいです。 年齢認証近くにとらのあながないから東京行ったときにでももらいたいです。通販まではしないかなぁ。 唯月先生のイラスト大好きです。同人誌メニューのランキングなどは興味ないのですが*1、商業誌メニューが見たい。一度に複数の女性向情報を…

goo 辞書

goo 辞書にはいつもお世話になっているのですが、この新語にはびっくりした。 戦隊モノが解説されています。 辞書も流行に乗るんだ〜。 ローカルせんたい 【ローカル戦隊】 ローカル-ヒーローのうち,戦隊ヒーローをモチーフにしたものの総称。 →ローカル-ヒ…

livedoor Blogリーダー

livedoor Blogリーダーができたそうです。 http://blogreader.livedoor.com/ --- 以下辛口 --- 試しにこの日記のRSSを登録しようとしました。が、 エラービジー状態です。しばらく待ってからやり直してください。 ErrorCode:(-1000010) こんなのが出る時…

News拾い

パリの地下に秘密社会? 古代トンネルにバー付き映画館 「捜すな」張り紙残す“地下社会”をつくっているのは画家や写真家たちとみられる。英BBC放送は、そのうちの一人の声を紹介。男性芸術家は「地下で活動しているのは五百人から千人。たくさんのグルー…

ヒロイン傾向チェック

注目URLを見てやってみました。 http://u-maker.com/53796.html結果、 悪魔の艶笑 ヒロイン型でした。 【ヒロイン的傾向】 駆け引き上手な貴方は相手にとっては正に小悪魔。 相手に気付かれず極々自然に自分のペースに持って行く達人です。 普段は比較的主導…

遅かった…

仕事が6時半に終わったのでふらふらと某A店に行きました。今日計ったら歩いて10分でした。10月15日には昼休みに往復20分の軽い運動をする予定です。 閉店15分前でも店は賑わってました。今日買ったのはswitch 6 (ステンシルコミックス) *1とZOMBIEーLOAN 3…

BWS

http://www.bloglines.com/services/api/ふんふんと英語↑を眺めてからこちらのわかりやすい記事を読んで、Bloglinesはえらいなぁと思いました。 Bloglines Web Service!: blog.bulknews.net Bloglines Web Services - Hail2u ついでに Notifier API を試して…

会社でヲタ着信メロ

気のせいだと思いたいけど、……左後方からはっきり聞こえた。(ガタガタガタ…)♪ あんなに一緒だ 〜 もう違う色 ♪ (ガタガタガタ…) このフロアのどこかにヲタがいる。 堂々としているヲタがいる。アニメ好きか、G種好きか、See-Saw好きか、俗世なぞ気にし…

寝坊日記

「あんたもう30分過ぎてるよ!」 という母上の声で目覚めました。朝家を出るリミットは26分。なんでその時間を過ぎてから声かけられたのかはわからないけど、声かけてもらわなかったらきっと夜まで寝てたかも知れない…と思うと母上に感謝です。 昨日帰ってき…

全国大会3

…ナビしてきた。

0泊2日

また東京行ってきます。 4人で軽に乗り合わせて高速かっ飛ばしてきます。 帰り道、事故って変なものばら撒いて死に恥にならないように気をつけます。では有明で!(同じの行く人いらっしゃいますか?)

優雅な一日

夕方から友人と中華のディナーを食べてきました。−−− 優雅と言えるのはココまで −−−ヲタ友sayuと2人、きれいめな格好をしてるのに出された料理をきれいに完食していきました。料理は次々に出てきます。出されたものは食べないといけないという無意識な強迫…

bk1でお買い物

給料が出たので欲しかった本をまとめて注文しました。 09/24 22:20 に受け付けて 09/25 02:49 に出荷のお知らせメールが届きました。早! 買った本を並べてみました。 小説好きなのか漫画好きなのかアニメ好きなのかよく分からない品々ですが、確実なのはヲ…

朝一で温泉

Log

朝から温泉に行ってきました。 行きは雨が降っていたのですが建物探訪見ながらサウナに入っていたら次第に晴れてきました。 午前中の光が差す露天風呂は最高でした。 そんな露天風呂に入っている友達が8割り増しに美人に見えました。まるで温泉のCMや写真み…

「ドラクエIが購入動機

最近の若者?はゲームができるかどうかで携帯を選ぶのか!? 「N900i」をヒットさせたのは「ドラクエ」 - ITmedia Mobile 見出しでそんなふうに言い切られると、なんだか開発者は切ないものがあるだろうなぁ。 この前の日曜日に学生時代の友人と合ってひたす…

マンガ制作ソフト

こういうソフトもWebのニュースに載るのか〜と思ってみてました。 http://ascii24.com/news/i/soft/article/2004/09/24/651700-000.html マンガ制作ソフト“ComicStudio”の最新版“ComicStudio Ver.3.0”として、スタンダードモデルの『ComicStudioPro Ver.3.0…

寝すぎ

Log

昨日の14:30頃から今朝の7:00まで寝ました。 お昼寝なつもりで寝たので、今朝とてもショックでした。 すごく勿体無いことした気分です。 一度も目を覚ましませんでした。 おかげで喉カラカラです。 目覚ましかけないといつまでも寝れるようです。

ひさしぶりにmixi

ひさしぶりにmixiにログインしました。 勇気を出していろいろ活動しておきました。コミュニティってすごいなぁ。 いろいろコメント付けてみたい人発見したけどまだ勇気出し切れてません。。。あしあとだけ。。。はぁ、緊張するなぁ。 そんなこんなでこんな時…

24日に書く23日の日記

ガタケ行ってきました。 お目当てのサークルさんが一つも来てなかったのでうろうろしてました。 うろうろしてたら好みな絵のサークルさんを発見してしまいました。 本を読んでみたらCPまで好みでした。 コピ本だったけど買ってしまいました。 県内でしか活動…

英語わからなくても

Bloglinesは英語わかんなくても使える*1わかりやすいUIだと思います。 またちょこっと機能が追加されたようです。 Subscribeに追加された機能については使い方がいまいちわかんなかったけど、これはすぐにわかりました。 keep New: □ どんどん便利になってい…

魅惑の本

BL

http://www.asahi.com/culture/update/0922/007.html つい半年前までは本当に知らなかったんです。この雑誌。 初めて聞いたのが半年前の会社の飲み会で。なんですか?それ?って聞いたら周りの人々は「知らないほうがいい」と言って教えてくれませんでした。…