2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox, Thunderbird Minor Upgrades Released

Firefox, Thunderbird Minor Upgrades Released だそうです。 Extension systemに関するいくつかのバグを修正したようです。 #本家mozillaZineを見るたびに英語を操れる人になりたいと切に思います。。。http://jt.mozilla.gr.jp/products/firefox/releases/…

欲を言えば毎月行きたい…

STA☆MEN通信-2004.06.26- 新プロジェクト始動 http://app.memorize.ne.jp/diary/56/78208/index.html 謎の新ユニットSTA☆MENのニュープロジェクト! なんと、飽きるまで、飽きられるまで毎月開催! 毎月??? 毎月ですか? じゃ、じゃあ行けるときが…

テニスの〇〇様映画化

2005年に映画化。 他校が少しでも出てたら恥じをしのんで見に行きます。大きなお友達として。 以下はヲタの戯れ言。 大きなお友達の動員数を上げる方法。 それはとても簡単、他校を出せばいいのです。 テニスの主人公の学校は青学ですが、大きなお友達の多く…

食前デザート

東京からプチ帰省したヲ友達と夕ごはん。まず始めに注文したのはサムライドライブとケーキ。 うまっ!

田舎暮らしのイイトコロ −温泉−

今日は(も)温泉に行ってきた。 26日は風呂の日だからスタンプが2倍だった。私の住んでいるところには車で20分以内で行ける温泉がいくつかある。それも私が苦手な硫黄泉ではなく、塩っぽい温泉(なんていうの?)が多い。そしてゴルフ場の側にあったり…

ハリー・ポッターの建物萌え

テレビで8時からのハリー・ポッターを妹と見た。映画館で字幕のものを見たので、今回は吹き替えを堪能しようと思って。スネイプ先生の声に魂抜かれるところだった。相変わらずハーマイオニーは可愛い。と思っていたら、その横で妹は雪化粧な魔法学校の建物…

iPod miniを車で使う

レスポンス | Response. iPodとBMWはシームレスレスポンス | Response. 『スマート』と『iPod』が合体…特別仕様車を発売レスポンス | Response. 『ニュービートル』と『iPod』のキャンペーン「Pods Unite」実施いいなぁー。。。 パッソを契約したばかりだ…

まちどおしいiPod mini

アップル - iPod mini - 登録 メルマガを登録してしまった。iPod miniの出荷時期が決定した際にはメールでお知らせしてくれるらしい。やほぅ!以前livedoor BlogのほうでiPod miniのことを書いたのだが、あちらを削除するのでこちらに少しコピペ。以下につら…

プチガンダマーですから。

最大級のガンダム専門店 上新電機が7月オープン 建物正面と側面には、アニメに出てくるのと同じ高さ約18メートルの「ガンダム」の全身と、「ZAKU2」の上半身の看板を掲げる。 ガンダムミュージアムもまだ行ったことないけど、大阪も行きたい。見てき…

hatena-diary-modeインストールメモ

今日の更新は全てhatena-diary-modeで行っています。すごく便利。もう手放せません。 入れて大成功だった拡張lispの心の中のベスト3に入りそうです。インストールメモといっても作者様のページに細かく書いてあるので、私が少し考えてしまったところをメモ…

画面解像度は標準だけど、サイドバーはどうなるの?

インターネットユーザーで最も多い画面解像度は1,024×768記事によると順位は以下のとおり。 1. 1024 x 768 54.02% 2. 800 x 600 24.66% 3. 1280 x 1024 14.1% 4. 1152 x 864 4% 5. 640 x 480 0.6% 6. 1600 x 1200 0.8% 7. 1152 x 870 0.1% 私のメインマシン…

折り紙なCDケース

スラッシュドット ジャパン | A4用紙1枚でCDケースを作る方法で紹介されていた折り紙CDケースを作ってみた。作り方はこちら→http://www.sci.fi/~tenu/diag/2CD.gif結果、A4コピー用紙ではCDを入れるには心許ない袋ができた。 厚めの紙でならキレイに作るとき…

カテゴリ追加

新しくカテゴリを追加した。 [Xyzzy]愛用エディタxyzzyに関するメモ。 [The sea of information]という長い名前のカテゴリは、ネットの海から拾ってきた気になるネタをメモ。 この言葉は攻殻機動隊GHOST IN THE SHELLから持ってきた。ネットの海にしようかTh…

hatena-diary-modeインストールメモ【追記】

恐れ多くもhatena-diary-modeの作者様であるハハハハ様からコメントを頂きました。ありがとうございます。 ほんとポンツクですいません。そこで訂正をさせて頂きます。私が少し考えてしまったところについてですが、ハハハハ様のコメントにありますとおりで…

hatena-diary-modeから更新

はてなをはじめて2週間が経過しました。 愛用エディタのxyzzyにtDiary-modeがあるのは知ってたのではてなダイアリーモードはないのかなぁと探したらすぐに見つけた。というかtDiary-modeの作者様が作っておられた。 というわけで早速インストールしてhatena…

ひきたくないよ!

blogmapの最近話題のWebページをRSSで眺めていました。 でびっくりしたのでメモ。車にひかれたよ☆え?ほんと?なんでそんな明るいの?(笑)と思いじっくり見てしまいました。 時系列で写真が乗っていてなんだか感心してしまいました。へぇ、事故るとこうな…

サイドバーにAboutを追加

rssのアイコンやらabout meなことを追加。 ヲタですいません。

祝。はてなをはじめて早2週間

こんなに続くとは思わなかった。続いたとしても3日だと思ってたのに(笑) MajyokkoRoyRoyの日記なんていう・・・思わず書いてる人を疑うような悲惨なタイトルの日記を見てくだる方々に大感謝です。変な名前ですいません。勢いって怖い。 そういえばHNも…

Firefox 0.9インストール完了

あー、たのしかった♪インストール。しかしやっぱりトラブルはつきもので、こんなことがありました。 searchpluginsを保存するの忘れた これはトラブルに入れていいのかすら怪しいのですが、はい、ただのポンツクということでした。いちから入れなおしました…

Firefox 0.9インストールに向けての準備

今日は月曜日。。実はこの日記?金曜日に半分くらい作った文章であるのでタイムラグがあるなぁ。。Bloglines ToolkitがFirefox 0.9に対応したようです。 http://www.bloglines.com/about/news Extensionが揃うにつれてインストールしたい病も重くなってまい…

パッソの納車と保険

Car

納車日が決まった。きっと7月2日。楽しみだ。 保険も決めてきた。母上の等級を引継ぎできたから20等級でかなりお安くなった。ひたすら感謝。車のお金が払えるメドがついたらNotePCが欲しいな。狙うはLetsNoteLIGHTのR3かW2。カタログを穴が空くほど見てし…

SL激写(キャメラマン@妹)

乗りたい…。 一度は乗ってみたい。今日は妹の体験入学に付添いで行ってきました。 駅に着いたらちょうどSLがいて、発車する様子を見てきました。 ほんとに煙出てた! 初めて聞いた汽笛の音になんか感動した。 いいなぁ。

古本屋は生きている

ずっと欲しかった赤ずきんチャチャを全巻セットで\1500で購入。海坊主おもしろい…古本屋って毎日行っても品揃えが変わってておもしろい。発売後一週間もたっていない本とかもあったり。文庫本なら一律\100の店もあるし。あ、こんなこと書いてたらBL禁断症状…

refererlistとsidebar

驚いた。 いつもログインして編集&動作確認をしていたため気付かなかった。ゲストが「コメントを書く」を押すと「トラックバック」や「リンク元」、「おとなり日記」の部分がサイドバーにかぶっているではないか。 ( Д ) ゜ ゜ というわけでCSSを弄ってrefe…

Thunderbird 0.7 Released

Firefox 0.9に引続きThunderbird 0.7でましたね! こちらもまだインストールはしません。愛用ThemeのSmokeがまだ対応していないので待ちです。 Thunderbirdには拡張は特に入れてません。 userContent.cssにはQuote Levels Colorsを書き込むだけ。 引用ごとに…

sectionモジュール追加

サイドバーにsectionモジュールを追加した→Latest Diary Entries過去6日分の小見出しを表示。ますますBlogぽくなってきた。(見た目。) はてなは楽しいなぁ。 他にも追加してみたいモジュールはいくつかあるのだが、思案中。 refererlistをのせてみたい。(…

Firefox 0.9 Released

でましたね!Firefox 0.9。 でもまだインストールはしません。愛用しているExtensionが0.9に対応してからということで。待ちです。 ↓0.8で入れてるExtensionリスト↓ Tabbrowser Extensions http://white.sakura.ne.jp/~piro/xul/_tabextensions.html Popup A…

小見出しの画像の謎、少し解決のカギ

id:MajyokkoRoyRoy:20040614のコメントに書いたのですが、 私の環境firefox0.8では小見出しの画像が出てくれません。。。でした。 Rju様からのご助言を頂き、CSSの修正を繰り返し、ためだ〜と嘆いていたところ、ふと気付きました。もしかしてCSSではなくて私…

再スタイルチェンジ

RSSTIMESをサイドバーから↑に移動した。小さすぎて寂しくなったもので。。。 ついでに一言も追加。 RSSTIMESは反映もされているし、成功のようだ。 だんだんBlogらしくなってきた。(見た目。)

RSSTIMESをつけてみた

サイドバーにRSSTIMESを追加した。MajyokkoRoyRoyのサイドバーにあわせたらとても短いRSSTIMESになり、なんだか存在意義があるのか無いのか… id:kowagari:20040129#1075339717様からお勉強。 * はてなダイアリーの書式にのっとり時刻付きの小見出しをつける …