2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤと燃費

Log

新品のタイヤを慣らしつつ、お花見ドライブに行ってきました。山形は満開でした。仙台は終わってました。作並温泉のあたりは5分咲きくらいでとてもきれいでした。 エアコンをつけて渋滞と山道を走らせたのに今までで一番いい燃費だったのにはおどろきです。1…

新しくなったものを使ってみた

Lightning をインストールしました ;) 拡張機能を1つ入れただけなのに Thunderbird の見た目が大きくかわって驚きました。 メール画面でもカレンダーの予定が右側に表示される(外すこともできる)のはとても便利ですね。Provider for Google Calendar も入…

予定表に取り込み

em

予定表を更新するのに、Google Calendar Sync と Outlook と Active Sync を使っていましたが、こちらの同期ソフトを使うようにしました。 POsync Google Calendar には日々のメモや新刊.netのicalなどを登録しているため、同期には時間がかかるのかと思って…

買って一週間

em

わかばまーくなEMONSTERきろくです。 文字入力タッチペンでもキーボードでもそれなりに入力できるようになりました。 カメラ半押しでフォーカスされて本格的だなあとおどろきました。 電波状況私の生活範囲内ならどこでも問題なく使えるようです。よかったよ…

カメラ

em

まだうまく撮れません。ぶれてしまいます。どうすればぶれないのかなあ? 近くの桜がライトアップされていたので撮ってきました。桜のトンネルです。 携帯(W51SA)とEMONSTERで撮り比べようとしたら携帯の電源が切れていたので、一度家で充電をしてから一人…

写真を撮ってみた

em

桜が咲きました。 まだ3分咲きくらいかな。 風が強いため写真はぶれぶれだと思います。 この日記もEMONSTERのIEで更新してみました。 文字入力がんばった!

買ったよ

em

EMONSTERを。 以前からアドエスが欲しくて情報だけはチェックしていたのですが近所にアンテナが無く諦めていました。 イーモバイルは何故か早い頃からエリア内だったので、思いきって買ってきました。 初めてのスマートフォン、おそるおそるタッチしながら操…