買っちゃった。

私の自覚している口癖の一つに、「買っちゃった。」ってのがあります。
今回も欲しい欲しい読みたい読みたいと思っていたのですが、田舎だから本屋にないなぁと思っていたのですが、あったので買っちゃいました。
Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選
あとでじーっくり読みます。

小話。
・・・田舎だからまじで無いのです。この本。でも「もしかしたら置いてるかもしれない本屋」ってのがありまして、そこの本屋の店員さんに聞いてみたら、品切れ中といわれたのですが、その後すぐに私のところに来て、「もしかしたら今日の荷物に入ってるかもしれないんで!お時間よろしければ荷物を調べてきますがどうされますか?」と聞かれ、待っていたら持ってきてくれました。
ちょっと中身を見たいだけだったんですけど、その店員さんのすばらしー対応に感動し、買っちゃいました。という話。