2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛未更新期間

Log

しばらく更新しない期間に入りそうです。 明日明後日と旅行(?)に行きます。 niigata は今日も寒い。ボードする人は大喜びです。

Googleものいろいろ

Google で翻訳 検索結果から日本語に翻訳するのはいつも使ってるのだけど、 自分でURLやテキストを指定して翻訳できるのは知らなかったです。 http://translate.google.com/translate_t WabPage NewTab javascript:f();function f(){window.open('http://tra…

クリスマス仕様

Log

feed meter がクリスマス仕様になっています。 背景画像がクリスマスツリーでした。かわいいです。いっしょにお昼を食べにいくといつも払ってくれたり、毎年いちごやラフランスなどを大量に差し入れたりしてくれる上司がいるのですが、今日はクリスマス仕様…

ForecastFox のアレートが雪になって驚きました。 http://forecastfox.mozdev.org/ niigata の天気 http://www.w3.weather.com/outlook/travel/local/JAXX0061?prod=xoap&par=1005561467 ・・・曇りがデフォルトの季節になりました。(10-Day Forecast) 今…

今日もくまさん

Google は今日もくまさんです。明日もくまさんかな? http://www.google.co.jp/doodle9.html

Hatenabar 0.1.2

驚いたことに、また Hatenabar がバージョンアップしていました。 id:hatenadiary:20041221#1103600072タブで開く制御が追加されました。 Open in new background tab を選択してます。狙いどおりの動きになってくれてうれしいです。あとは・・・テキスト入…

Google ハッピーホリデー?

http://www.google.co.jp/doodle9.htmlくまさんがかわいいけど、これはなんですか?

Unread Tabs

Unread Tabs 0.1 - The Extensions Mirror これはなんだろうと思っていたら、えむもじらさんで世界で一番簡単なエクステンションとして紹介されていました。えむもじら 未読タブのラベルを変更する私はタブをたくさん開く人なので、この世界で一番簡単な拡張…

Hatenabar 0.1.1

早速バージョンアップしたようです。 http://www.hatena.ne.jp/info/firefoxHatenabar のバージョンアップは追記されていました。 id:hatenadiary:20041220#1103522942ちゃんと mozdev.org からインストールできるようになっていました。 http://hatenabar.m…

deskCut

Firefox に deskCut という拡張をインストールしてみました。 http://deskcut.mozdev.org/名前の通り、デスクトップに URL のショートカットを作る拡張です。コンテキストメニューに Create deskCut が追加されます。オプションからURLのショートカットを作…

Hatenabar

Hatenabar http://www.hatena.ne.jp/info/firefoxほとんどブックマークレットで用意されている機能がひとつのツールバーとしてリリースされたようです。id:hatenadiary:20041220#1103522942http://hatenabar.mozdev.org/ mozdev.org に場所を持っているエク…

宿曜占星術(27宿)

宿曜占星術(27宿)で占ってみました。via 余白から( id:reri:20041217#p1 ) http://www5b.biglobe.ne.jp/~masamasa/uranai.html/syukuyou.htm 結果:http://www5b.biglobe.ne.jp/~masamasa/uranai.html/syuku11.htm 当たりすぎていました。 カバラ占いと…

24d バナー

左に 24d *1 のバナーを追加しました。 いつの間にこんなかわいいバナーが。 左側がバナーでごちゃごちゃしてきたのでそのうちデザイン変えたいです。そのうち。。。 *1:公式見解な読みは「にじゅうよんでぃー」らしいです。

iPod & Monster iCarPlay Wireless

Log

前の日の日記に車のエンジンを止めたら iPod の電源も落ちてくれればいいのに・・・ということを書きましたが、ちゃんと落ちていました。(うっかり。) エンジンを止めたら iPod は一時停止状態になって電源も落ちていました。すごい。 ドライブ中もノイズ…

土日の様子

Log

金曜の夜の飲み会後にそのままお出かけしてきました。 目的は仙台の光のページェント。 はじめて見てきました。きれいでした。でも・・・ けやき通りのほうが好きだと思いました。見慣れてるからかもしれないのですが、広くはない道の両側に電飾ツリーがある…

新潟けやき通り

Log

仲間うちでの忘年会。 たのしかった☆ けやき通りの写メ。

iPod を車載しました

Log

Apple Store へ注文していた iCarPlay Wireless が昨日やっと届きました。 Monster iCarPlay Wireless - FM Transmitter The Apple Store (Japan)届いた箱が予想していたよりも大きくて、なのに予想していたよりもとても軽くてドキドキしながら箱を開けまし…

最近入れた拡張

最近入れて便利だった Firefox の拡張をメモします。 mozdev.org - click2tab: index この拡張のおかげでブックマークを開くときにミドルボタンのクリック( Ctrl +左クリック)しなくても New タブで開けるようになりました。 Undo closed tabs ボタンもつ…

Rain 1.0.7

http://www1.skz.or.jp/~kusumi/klee/notiz/200412.html#d10_t16 日も前の情報ですが・・・ rein 1.0.7 がリリースされていました。 SearchStatus 用のアイコンが追加されておりました。とても感動しております。見た目スッキリで完璧です。作者様に感謝です…

携帯圧縮音楽再生装置計画起動

via antipop - エバンゲな iPod 1995年放送のテレビ作品「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクター「綾波レイ」をコンセプトに、劇中に登場する特務機関「NERV」のマークをレーザーで刻印したアップルコンピュータ社製iPodとその関連商品をセットにした受注…

ニュースメモ

Google Googleが「Google Print」を拡張、図書館の蔵書を検索対象に (MYCOM PC WEB) Japan.internet.com Webビジネス - Google、印刷物検索機能『Google Print』の運用を開始 グーグル、書籍のデジタル化で学術機関と提携--蔵書検索も可能に - CNET Japan ht…

Kitty says 'Hello'

Kitty says 'Hello' via cell phone | CNET News.com ノキアら、米でハローキティの携帯電話機を発表 - CNET Japanちょっと欲しいです。 物心ついた頃からキティちゃんグッズに囲まれていたので、キティちゃんはとても好きです。 この携帯のウィンクしてるキ…

そして誰もいなくなった

Log

2時間前に設計書の修正を終えて退社した設計者。 その設計書を元に作成する私。 動かした結果を見て、今度は別の部分のロジックがかなり足りてないことに気付いてしまう。 一見良さそうな設計書だけど、パターンが。明日このこと言ったらなんて言われるのか…

明日は曇りのち雨

Log

18時以降は降水確率70%です。 昼間は山に登ってきます。(車で。) カニとか串焼きの海鮮とか団子とか食べてきまーす。 よし、寝よう。

bloglines2ipod

念願の iPod を入手したため憧れの bloglines2ipod を動かしてみました。 未読 *1 が 8000 超えているのを読み込ませるのはさすがに気が引けたので、すこし減らして 5079 の未読アイテムを読み込ませています。 順調に Feching new items for http:// ・・・…

日記を書かなかった日

Log

12 月ももうあと半分です。早いです。忙しくてあっという間です。23:30まで仕事してる日々が続いています。 昨日みたいに日記を書かなかった日や一日の日記の量を見ると、自分の忙しさ(≒てんぱり具合)がよくわかっておもしろいです。 最近の忙しさを笑える…

きみはペット 11 巻

きみはペット 11(講談社コミックスKiss)( ISBN:4063405141 )いもうとがこれを読んで、「スミレちゃんみたいな大人になりたーい!」と言っていました。姉もそうなりたいけど、もう、大人なので、一緒に「なりたーい!」なんて言えませんでした。悲し…

iPod のイヤホン

sony の MDR-EX71SLの白を買ってみました。iPod ユーザ的には王道のようです。初めて耳の中まで入れるこのタイプ使ったのですが、耳が痛くならなくて良いです。もっと周りの音が聞こえなくなるのかなと思っていたのですが、そうでもなかったです。ソニーeカ…

BURBERRY BRIT

Log

今日から BURBERRY BRIT にしました。 冬です。 甘くて暖かくて眠くなりそうです。でもちょっとスパイシー。(スパイシーは苦手だけど、そんなにきつくないからOK) 睡眠時間2時間だったので眠くなりました。 モモー。

iPod を車積したい

iPod を車積するのは長年の夢*1だったので、いろいろ探しているのですがいまいちコレ!というのが見つからずに困っています。スーパーオートバックス行っても何も成果なかったし、やっぱりネットでお買い物です。関心空間をうろつきながら狙いをつけたのはこ…