2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大好物ですが程がある

Log

先日、愉快な同期の仲間達からホワイトデーの品々を頂きました。それぞれみんな各地に散って働いてるからなかなかあえないんですね。 頂いた品の中の一つが、コレとアポロのセットでした。どう考えてもアポロはオマケだ。反応予想にここで答えますよ。 >1 …

クマカプチーノ

Log

お友達といっしょによるご飯食べてきたときの、カプチーノです。 お店の人に「女の子ならカプチーノでしょう!」と言われ、 私⇒「じゃあカプチーノで!」 というノリで頼んだら、こんなにかわいくてびっくりしました。パスタもピザもデザートもおいしいし、…

W51SA買ったよ

Log

土曜の14時くらいにwebで注文したら17時に発送したよメールが届いて、翌日12時に届いて14時過ぎに手続きしたら20分で終わりました。すごーい。便利な世の中ですね。これで携帯をwebで通販するのは3度目なのですが、今回が最速でした。価格.comで一番評価が良…

地震

Log

酔った(∋_∈) NHKの速報によると新潟県下越地方は震度4でした。 日本海側の地震のようですね。 震源地のほうにいる、かたつん大丈夫かな。

Personalized Home で Theme 設定

Web

Google Personalized Home で Theme が選べるようになっていておどろいた。 そして Tea House を選んでみたらとってもかわいくてもっとおどろいた。 選んだ後で絵の中の狐ちゃんの背景が夜っぽいことに気付いて、説明を読むと、時間に合わせて絵を変えるから…

近況

Log

4日分の日記を追加と、最近のこと。 なんかとても忙しいけど、毎日それなりに楽しいです。 天候は雪降りすぎ、おかしいです。 - 最近、会社で新しいPCを支給されたり、友人ズが新しいPCを買ったりで、PCをセットアップすることが多くて楽しいです。自分色に…

かつてこれほどまでに硬い○○はあっただろうか。いや、無い。

Log

楽しい友人ズと秋葉原のカレー屋さんに行ってきたのですが・・・ なぜカレー屋でコレを頼んだかはよく覚えてないのですが。(しかも3人で1つ。)ナイフで切ろうとして、 「ガリ」 って音はないだろう。ホットケーキ > 硬いアイスクリーム この図式が成り立…

日本酒入りチョコレート

Log

麒麟山(飲みやすいよね)入りの おちょこに入ったチョコレートを上司からホワイトデーにいただきました。 さすが! さすが!! わかってらっしゃる!!!お店には行ったことはないのですが、 うわさにはとてもおいしいお菓子のお店で、 そのお店がチョコの…

うかつにいきなり遊びの連絡を入れてはいけない日

Log

なぜか定時退社日。そんなこと知らなかったので予定なし。 遊びの連絡を入れようと思った人々は新婚さんだし、今日はホワイトデーだし、超暇だ。と思って自社にホワイトデーのお返しを受け取りに戻ると、新婚な友人がひまそーにしてたので捕獲。 ホワイトデ…

ジュンク堂新潟店

新潟駅に隣接する元プラーカ1の1FとB1に本日OPEN。 お昼頃に行ってきました。結構人がいました。技術書がたーくさんあって幸せ空間でした。例えばFlash系の本の棚が2個もあることに感動した!ActionScriptやってたときは、それ系の本が新潟にはなかなか無く…