窓の杜はそろそろ検索ノイズの作成をやめて欲しい

MajyokkoRoyRoy2006-03-13


私もアツくなってみた。

例えば Blog や日記などのエントリの見出しが下の3パターンあるとすると、

  1. [Firefox] 拡張○○について
  2. [Firefox] エクステンション○○を使ってみた
  3. [Firefox] ○○プラグインのすすめ

[Firefox]カテゴリを拾って読む人は、3だけ違うものを期待するでしょう。
でも窓の杜が今のまま意地を張り続ければ、新規 Firefox ユーザーが自身の Blog や日記などのエントリの見出しに3のように書いてしまうかもしれない。そういうエントリが Firefox リングに出てきたら嫌だな。

窓の杜はそろそろ検索ノイズの作成と、ノイズ作成のすすめをやめて欲しい。


ほかにも、窓の杜プラグインと呼ぶことでくるしい言い回しになっている記事がちらほらあるけど、ユーザーに混乱をあたえるより「違いを意識」させたほうがいいんじゃないかな。
拡張 Firefox site:www.forest.impress.co.jp - Google 検索

「InfoLister」の紹介記事の画像も Extensions って書いてあるのにな。下までスクロールして Plugins まで見せてほしいな。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/02/ffplugins15_2_infolister_r.html