光回線の開設に向けて(続続)

今日は1歩進みました。
昨日の業者からの電話がとても怪しく信用できない内容だったので、昨日の夜中にプロバイダ経由で申込みをし、今日NTTに電話して確認しました。担当の人も決まったし、話がわかるとても感じのいい人だったのでよかった。
順調に進んで5/15に開通できるといいな。


前の日の日記の業者は実はNTTじゃなくて「NTTの名前を勝手に使う斡旋業者でNTTとは全く別物」でした。NTTの人に聞いたらいまうちの地域に集中的に電話かけてるみたい。同じ地域の人のところには毎日かかってくるって言ってました。ジジババさんの多い地域だから引っかかってそのまま開通する人が多そう。
うちのおばあちゃんもインターネットやりたいって言ってるしなあ。
PCとかに興味持ってるし、地域のお年寄りの勉強会でパソコンで絵葉書作ってきたって喜んでたしなあ。

ヲチ

今朝も止まった。
おかげでウイルススキャンのDATの自動更新が失敗してた。
一番えらいひとからの「止まってるよ!」コールが早くなった。そろそろ・・・・・・。

過去日記を見て、この(id:MajyokkoRoyRoy:20060220:p1)時点でここ1ヶ月くらいと書いたけど、タイミング的に怪しいと思ってるネットワーク設備機器保守が入ったのは2/7(火)でした。