ごちそうさま

いつもは黙って仕事をしていてあまりしゃべらない人がいるのですが、先日バレンタインのギフトをあげたときにとてもうれしそうな顔をしてで喜んでいただきました。今日はその人からお返しをいただきました。
とてもおいしそうなケーキで、きっといろいろ調べて買ってくれたんだろうなと思っていたら、案の定、ネットで人気のケーキを調べて買ってみたと教えてくれました。

いつもあまり笑わない人がうれしそうにしてくれるのを見たので、なんだかうれしくなりました。


今日はたくさんお返しを頂きましたが、山になってるお返しを眺めていると人ってさまざまだなと思います。
部署の人みんなに同じものをあげたときは、たいていその人達でお金を出し合ってお返しをくれるのですが、そういうのに参加しないでお返ししてくれたり、参加したけどそれとは別にキャラクター物のかわいいのを買ってきてくれたり。そういう人はこちらがあげたときも他の人より喜んでくれるなあと思いました。


ヲチ

書き忘れていた。お昼ごろ止まった。