ノートPC

システムのプロパティ


Gateway MX1020j
消去法で探していったらこれしか残らなかったのでした。
条件⇒B5、薄い、軽い(1.5kg以下)、そこそこなデザイン性、15万超えないこと。
ツクモで安くなってたので約12万で買いました。
ほとんどネット専用になると思い、HDDの大きさとスペック(特にバッテリー持ち時間)は切り捨てました。

買って1週間経ちますが、あまり熱くならないし、静かだし、今のところいい子です。
宅内モバイルだからバッテリーはまだ使っていません。
テカテカするディスプレイはFn+F7で明るさを落とすと気にならなくなりました。

欲を言えば英語キーボードにしてみたかったのですが、入手が大変そうであきらめました。
さらに欲を言えば米GatewayのNX100Xがいいです。デザインは一緒だけど、あちらはOSがXP proで、HDDもこれの倍。
こだわるときりが無いので、この辺で落ち着きました。