失敗日記

MajyokkoRoyRoy2006-12-01


今日は失敗続きの一日でした。

その1

写真は上司から差し入れで頂いたクリスマスプリン。
ルーテシアのです。おいしかったです。
写真はあまりにもおいしくなさそうに撮れたので携帯でエフェクトつけてみました。なおさら変になったような…イチゴが欠けてしまた。

このプリンの陶器のミニマグカップにキュンときてしまって、そのまま捨てちゃいそうなお兄さん達からもらっておきました。
給湯室でカップをきれいに洗い、上機嫌で席に戻るとき、浮かれながら半分ついつい独り言を言ってたというか、心の中の言葉がそのまま口から出てたというか…、カップを持ち上げ、横から眺め、『フフーかわいーー』とか言いながら半スキップで歩いてました。

ふと何かを感じ前を見ると、一番聞かれたくないというか見られたくない人が偶然立っていてバッチリ見られていてもう、もう、もう…。そのあとの行動はテンパっててあまり覚えていません。


すぐにそのことを先輩に話したら、返ってきた言葉は、
『バカスw』(一言で終わり。)

先輩優しいな…。
自分ならキモス(半角カタカナ)です。
ほんと自分の行動キモス(半角カタカナ)。廊下では普段あまり人とすれちがわないから油断してました。

ァー

その2

偉い人にPGの動作確認をしてもらいながら一緒にニュースを見ていると、「ガンダムがポッキーを持つ!」とかいう記事がありました。そのニュース自体は前に見たからなんとも思わなかったのですが、偉い人が『あ、ガンダム』と反応して、それがあまりにも自然な反応だったからつい『もちろん全部買いますよー』ってと言ってしまいました。

なんかもう、水の泡というかなんというか。今の場所では食玩とかも我慢して飾らないようにしてるのに。
「もちろん」とか「全部」とかほんとないよ自分orz


何かの罠だと思いたいです。