てきとうにGoogle Reader

ぼーっとGoogle Readerで読んでいたら、いつの間にか真夜中に。

Bloglinesからswitchしました。
Google Readerhttpsに対応したころから少しずつfeedを移行していたんだけど、いつの間にか戻れなくなりました。
Sorting: auto にして、'j'で流し読みして、お?と思ったら'v'して、ふんふんと読み終わったらCtrl+wしてtabを閉じて、また'j'で流し読み始めてという流れがすごーく楽。
未読を気にしなくていいのも楽。Item 174 of more than 198 とか出ているけど、結構てきとうみたい。読んでいくと増えるけど、読まないと未読も増えないみたい。あやふや。でもそこがいい。
Bloglinesはキチンと未読件数をカウントしてくれるから、逃したくない情報は登録しておくといいと思うけど。そこまで頑張って記事読む必要ないんだよね。
フォルダじゃなくてtagなところもいい。一つのblogにつき一つのカテゴリというわけじゃないほうが多いから。今まではfeedを追加するときにどこのフォルダに入れようか悩んでいたけど、Google Readerは複数のtagを付けることができて便利。

そういえば、LDRってhttpsに対応しないのかな。
LDR用の便利なGreasemonkeyがあるし、アカウントもあるし、気になるけど。