スプラッシュのデザインがね・・・

VirusScan 8.0i へアップデートしたら、スプラッシュのデザインがかっこ悪い方向に変わってた*1ので、どうにかして非表示にしたくて検索したら普通にヒット。

マカフィー システム起動時にVirusScan Enterprise7.x/8.0iのスプラッシュを表示させないようにすることはできますか?

レジストリいじらなきゃならないのはちょっと・・・。*2
インストール時に何か聞かれたような気がするけど、インストール後も選択可能にしてくれたっていいじゃないと思いつつ、レジストリの値書きかえて表示させないようにしました。
すごく気のせいかもしれないけど、起動時の体感速度が上がったかも。(かもかも。)

*1:赤くなってしかも日本語でなにやら書いてある。

*2:会社のマシンだから下手にイジると(現場を抑えられると)・・・要らぬ疑いがね。