Gmail Notifier がチェックしてくれなくなったこと

FirefoxGmail Notifier から Gmail にログインできず新着チェックができなくて困っていたところ、The Extensions Mirror でこんな話が出ていました。


Maybe because Gmail changed its web address from http://gmail.google.com/gmail/ to http://mail.google.com/gmail/

Gmail の URL が変わったことが原因じゃないの?ってことらしいです。
URLなんて意識してなかったからへぇーという感じです。まったくもう困った。
Gmail Notifier 早く対応してくれないかな。

かといってチェックをしないのはできないのはとても困るので、Atomフィードからチェック中。
https://gmail.google.com/gmail/feed/atom
https://mail.google.com/mail/feed/atom
→ 修正しました。


**追記
コメントで修正版の配布を教えていただきました。
私が見ていたときは2つしかポストされてなかったのが、後からたくさんポストされていてその中にあったとは!。
Gmail notifier stopped working? - The Extensions Mirror の 9番目
ここから入手して無事チェックができるようになりました。ありがとう!

今では公式のGmail Notifier にも修正が入り、バージョンアップしているようです。

tapotさんの記事にはもっと詳しくまとめられていました。とても参考になります。 ;-)
id:tapot:20050621:p2