BlogPet を付けた

blogpetモジュールBlogPet のザラちゃんを付けました。
今まではLivedoorBlogに付けてたのだけどこっちに移動。
RSS自体はこの日記のを食べさせてたのでこれで統一とれた感じ。
早く投稿もできるようになればいいな。
はてなダイアリーはお堅い日記サービスだと思っていたから、まさかこんな日がくるとは思わなかった。


**追記

今まではBlogに貼り付けて満足していただけだけど、よく見たらいろいろな機能あるのですね。知らなかった。

アクセス解析はてなでちゃんと動くんだね。これはいい。
あと、ペットの名前(うちの場合はザラ)をクリックすると、BlogPet のユーザー同士でメッセージも送れるらしいよ。
送るときにはユーザー名とパスワードが必要だけど、本文は1000文字まで送れるらしいよ。
試しに自分宛てにメッセージを送ってみる。(寂しい。)
そうしたら、登録しているメールに『【BlogPet】seikaさんからメールが届いています。』というメールがきて、見てみると、

BlogPet】からのお知らせです。

seikaさんさんからメッセージが届いてます。

下記ののURLから【BlogPet】にログインし、メールをご確認ください。



※このメールに覚えのない場合、その旨をご記入の上、
下記までご連絡ください。

seika"さんさん"って・・・。
しかも、下記ののURLからってあるけど、URLが書いてなかったよ!!! =-O
自分宛てだからかなぁ。

しかたなく自分でログインして受信箱を見てみたらちゃんとメッセージが届いていました。(自分から。)

メッセージ内容がメールに書いてないあたり、mixiみたい。*1

もしこっそり送りたいメッセージがありましたらお気軽にどうぞ。どんどんどうぞ。

*1:もう6ヶ月くらいログインしていない不良会員ですすいませんorz 登録していた Hotmail のアドレスを発見したから戻れるので戻ってみようかな・・・