Musical Baton

id:XQO さんから Musical Baton がまわって参りました。うれしいです!
悶々と悩みつつ書かせていただきました。(そうしたらこんな時間に・・・!)

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

5.21GB でした。思っていたよりも少なかったです。
ほとんどが mp3 かな。

Song playing right now (今聞いている曲)

BENNIE K の Dreamland です。
コカコーラの CM ナンバー。夏です。BENNIE K 最高です。

Dreamland

Dreamland

The last CD I bought (最後に買った CD)

4月くらいに買ったような気がします。
これを買った頃は Lose My Breath が頭の中でリピートしっぱなしでした。
このアルバムは DVD もついているお徳な一枚です。DVD にはインタビューや Live のビデオやプロモも収録されていてとても豪華です。特に Lose My Breath のビデオを何回も見てしまいました。3人ともすっごくかっこいい!ビデオには3種類のデスチャが出てきて競演するのですが、その中でもデスチャ現代風Verのビヨンセみたいなスタイルをしてみたい!というのが夢です。デニムだけどリッチで、セクシーだけど健康的で、こんな人になりたいなって憧れています。

Destiny Fulfilled...

Destiny Fulfilled...

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

たくさんあって迷いました。

  • Hands

m-flo が大好きになるきっかけはこの曲でした。
Lisa の温かい声で歌詞が心にぐーっと響くいい曲です。音楽も曲の頭の部分がとても印象的です。

Hands

Hands

  • 東京は夜の七時

大好きな Pizzicato Five でどれを挙げよう?と思ったら、自然とこのフレーズが頭に流れてきました。
歌詞で淋しい&逢いたいが連呼されれば暗い曲になるはず、だけどピチカートならこんなにかわいくて明るい曲になるのがすごい。

PIZZICATO FIVE JPN

PIZZICATO FIVE JPN

(アルバムの3曲目)

  • Ex-Boyfriend

Crystal Kay と Verbal との相性が抜群にいいと思いました。
歌詞にある、男女間の気持ちの駆け引きがおもしろいです。

Ex-Boyfriend

Ex-Boyfriend

637-always and forever- にも収録されています。

攻殻機動隊OSTから。
菅野ようこ音楽をちゃんと意識したのはこの曲がきっかけでした。(あぁもっと早く気付きたかった。)
音と言葉が一体になっていることと、ロシア語のきれいな響きに感動しました。
大音量で聴いているとどこかに浮遊しているような感覚を味わえます。
まるで少佐がビルから飛び降りるときのような・・・・・・そんな感じに近いかもしれません。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)

(アルバムの11曲目)

  • MICKEY MOUTH

これは思い入れのある曲です。
中学校の文化祭でステージを盛り上げるために流した曲。
パパダルファーのパワーを借りて大成功でした。懐かしくていい思い出。

BIG BOY

BIG BOY

(アルバムの4曲目)

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

id:reriさん。(同じ歳でいらっしゃるので、どんな音楽を聴いてきたのかなと思いました。)
id:kasuga-kさん。(攻殻OST3待ちつながりで。楽しみですね♪)
id:higeorangeさん。(CD棚をお持ちでいらっしゃるので、音楽話を聞きたいと思いました。)
shj's diaryのふぉなみさん。(純粋に、どんな音楽を聴いているのかなと思いました。)
barlog ≫+||||≪のだいさん。(音楽のソフトを試されるときは何を聴いているのかなと思いました。)


以上5名の皆様は、いきなりですみませんが・・・、もしよろしければお願いいたします。;-)