柿ピー

ポリポリ食べながら休日出勤中。ちょっと休憩です。

アルビローソン*1で買った柿ピーは亀田製菓のものじゃありませんでした。
勝ちの種買えばよかったかなぁ。新潟県民として。
でん六は好きです。元山形県民なので。


というのはどうでもよくて、

頭が熱くなるほど頭を使うとき(それほど熱中してPGとかしてるとき)は
何かかたい食べ物を食べたくなります。
うちのわんこがデンタボーンを食べたがる気持ちを理解できるような気がします。


ジャガリコくらいのかたさがちょうどいいのですが、あれは太るので、最近はまってるのが柿の種です。
辛くて目覚めるし、なんだか日本人ぽいし気に入ってます。


私の周りではわさび風味の柿の種ばかりを食べる人がいます。(はまったら一途なんですね。素敵です。)


柿チョコも好きです。最近コンビニでお手軽なサイズの柿チョコが売られてました。
柿チョコ同盟ってのがありました。メモ。
http://kakichoco.com/


もう帰りたいので帰ることにします。目がかすむ。

*1:新潟県内にいくつかある、アルビレックスとローソンがコラボしたコンビニ。アルビレックスのグッズも売ってます。