田舎暮らしのイイトコロ −温泉−

今日は(も)温泉に行ってきた。
26日は風呂の日だからスタンプが2倍だった。

私の住んでいるところには車で20分以内で行ける温泉がいくつかある。それも私が苦手な硫黄泉ではなく、塩っぽい温泉(なんていうの?)が多い。そしてゴルフ場の側にあったりする。(笑)

今日はそのなかでも回数券を買うくらい一番好きな行きつけの温泉に行ってきた。いわゆる日帰り温泉
その温泉には内風呂と露天風呂とサウナがある。今日は温泉が濃い気がした。肌がとてもツルツルなった。

露天風呂から夜空を眺める。最近は日が長いためすぐには真っ暗にならない。そんな色の空を見上げながらの露天風呂は最高だ。

たまに無性に温泉に入りたくなり会社を定時でダッシュして温泉に寄ったりする。
車が無ければ行動できない田舎だけど、友人と温泉に行ってのんびりしたりできるって、恵まれているのかな・・・と思う。