まちどおしいiPod mini

アップル - iPod mini - 登録
メルマガを登録してしまった。iPod miniの出荷時期が決定した際にはメールでお知らせしてくれるらしい。やほぅ!

以前livedoor BlogのほうでiPod miniのことを書いたのだが、あちらを削除するのでこちらに少しコピペ。

以下につらつらと。


欲しいです。iPod mini
iPodは初代が発売されたときから欲しかったのですが、これはMacと白が似合うオサレさんが持つものだという気がしてあきらめていたのでした。
というわけで、待ってました、iPod miniカラフルでかわいいですね。5色も色があって迷います。うーん、blueがいいかな。さわやか目指して。
お値段的にはそこそこですね。USドルで$249だから日本ではいくらくらいなのかな。とても楽しみです。




シルバー、ゴールド、ピンク、ブルー、グリーンの5色。
容量は4GB。
充電にはFireWireまたはUSB 2.0ケーブルを使用。1回の充電で最大8時間利用可能とのこと。
全世界での発売は4月。・・・の下旬らしい。

iPod miniのアクセサリ
・ベルトクリップ
・イヤーバッド式ヘッドフォン
Apple iPod miniパワーアダプター
FireWireケーブル (1.2m、FireWire コネクタ ― 30ピンiPod Dockコネクタ)
・USB 2.0ケーブル (1.2m、USB 2.0 コネクター30ピンiPod Dockコネクタ)
iTunes 4.2のCD (Mac およびWindows用)

□オプションのアクセサリ
iPod Dock (希望小売価格39ドル)
・インイヤー式ヘッドフォン (希望小売価格39ドル)
・アームバンド (希望小売価格29ドル)
・レーザーによる名入れサービス(最大23字×2行)(19ドル)

apple News Release アップル、iPod miniを発表
■こちらは英語 http://www.apple.com/ipodmini/

…1ドルいくらだっけ?というときに。




ニュースサイトでお勉強。

米Apple、4GB HDDを搭載した重量102gの「iPod mini」
オプションのヘッドフォン(iPod In-Ear Headphones)の写真やiPodiPod miniの比較表あり。

新製品プレビュー 国内発売に先駆けて米国版を試す Apple「iPod mini」
ピンクのiPod miniを実際に動かしてます。iPod miniのアクセサリの写真あり。

小型でファッショナブル、『iPod mini』の抗しがたい魅力
この記事を読むとほんと欲しくなります。記事の真ん中ほどにある写真へのリンクを見るとシルバーも良いなぁと思ったり。

iPodの機能を凝縮したiPod mini
こちらもピンクのiPod miniを動かして紹介されています。たくさん写真があります。カレンダー機能なんてあるんですね。

フォトレポート:小型軽量のiPod 弟分「iPOD mini」
ゴールドの写真があります。ボディ背面の写真もあります。光の加減によりこちらの記事の写真は他よりきれい?に見えます。・・・ゴールドにも惹かれてきました。

Googleからニュースサイト検索。

■www.watch.impress.co.jp内の日本語のページからipod miniを検索

■pcweb.mycom.co.jp内の日本語のページからipod miniを検索

■japan.cnet.com内の日本語のページからipod miniを検索

■www.hotwired.co.jp内の日本語のページからipod miniを検索




アクセサリを探してみた。ケースとかイヤホンとか。

□ケース
首からぶら下げてみる。1
首からぶら下げてみる。2
3個セットだと安くなるんですね。

腕に巻きつけてみる。

絶対傷をつけたくありませんのよ。

□イヤホン
製品レビュー:『iPod』の魅力を高めるシュアー『E3c』インナーホン Leander Kahney
面白い形ですね。電車の中で他の人の声が気になるときがあるけど、これはよさそう。
インナーホンという名前は聞いたことがありましたが見たことありませんでした。お高いですけど気になります。

国内ではこんな感じかな。@sony
SONY MDR-EX51LP/L 密閉型インナーイヤーレシーバー ブルー
SONY MDR-EX51LP/L 密閉型インナーイヤーレシーバー ブルー
audio-technicaからも出ていましたけど写真がありませんでした。
意外と安いんですね。




以上、削除したlivedoor Blogからのコピペでした。
はてなはいいねぇ。