hatena-diary-modeインストールメモ

今日の更新は全てhatena-diary-modeで行っています。すごく便利。もう手放せません。
入れて大成功だった拡張lispの心の中のベスト3に入りそうです。

インストールメモといっても作者様のページに細かく書いてあるので、私が少し考えてしまったところをメモ。

まず始めに、CAPICOMをインストール。
capicom.cabの中にあるcapicom.dllとcapicom.infをxyzzy.exeと同じ場所に移動し、infを右クリックでインストール。*scratch*バッファからインストールできているかテスト。

次にcrylib、elxaをインストール。もちろんNetInstallerを使いました。

最後にhatena-diary-modeをNetInstallerからインストール。
.xyzzyにプロキシの設定などを書き、終了。

インストールはとても簡単でした。
つまり私が少し考えてしまったところというのはたった1つだけで、

これを実在するフォルダの下にコピーします。

という部分。実在ってなんだろう・・・って。なんかあったかなぁ。と。
自分がやろうとしていることをちょっと考えればすぐわかるのにね。すぐにわかったんだけどさ。

hatena-diary-modeを使い始めてからは、はてなの更新がとても楽になりました。
今までもxyzzyでテキストを書いてたのですが、その日の日記に追加して書くときは編集画面に追加部分をコピペで更新してました。でもhatena-diary-modeではその動作が C-c h a C-c C-c だけで済むのです。すばらしぃ〜

これでますますはてなの更新を続けられそうです。作者の皆様ありがとう。