Firefox 0.9インストールに向けての準備

今日は月曜日。。実はこの日記?金曜日に半分くらい作った文章であるのでタイムラグがあるなぁ。。

Bloglines ToolkitがFirefox 0.9に対応したようです。
http://www.bloglines.com/about/news
Extensionが揃うにつれてインストールしたい病も重くなってまいりました。

イザ準備。
まずは今のデータの保存から。
私はアップグレード機能を使うチャレンジャーではないのですがいつ何ががあってもいいようにです。転んでも泣かない覚悟で始めないといけません。

  1. 命のブックマークを保存
  2. userChrome.cssとuserContent.cssを保存
  3. searchpluginsを保存
  4. Adblockのリストを保存

私はこれくらいでしょうか。cookieなどは毎回新たに入れなおすことにしてます。
あとはいつもブラウザまかせにしているidとpassの確認を。


疑問難問はこちらに行けばほぼ解決。
Firefox Help 日本語版 - Web ブラウザ Mozilla Firefox オンラインヘルプで調べ、それでもわからないときは
Mozilla FirefoxまとめサイトMozillaFirefoxスレまとめのページのテンプレを探せば大抵のことは書いてあります。

よし、インストールするぞー!