地震いろいろ

はてな地震義援金窓口が開設されたので初の投げ銭をしようと思ったのですが・・・
300ポイント以上持っていないことに気づいてしょんぼりしています。
はてな義援金窓口

ネットで行動を起こせるっていいことだと思います。豪雨のときもそう思いました。

新潟地震・立ち上がるネットユーザー - ITmedia NEWS

最近はなんでこんなに天災が多いんだろう。しかも地元新潟がたくさん被害にあっているのは気のせいかな。
会社の後輩が土日は群馬に用事で行ったはずだけどどうしたかな?と思ってメールしてみたら、用事を全てキャンセルして今朝新潟に向けて出発したけどまだ戻れないそうです。高速が閉鎖され、下道も混雑して足止めをくらっているとのことでした。とりあえず無事でよかった。そして彼女の実家はまさにテレビで放送されているあたりで、家族は無事だったけど、ガラスや食器が大変なことになっているそうです。
これ以上なにも起きないでほしいです。