「ドラクエIが購入動機

最近の若者?はゲームができるかどうかで携帯を選ぶのか!?
「N900i」をヒットさせたのは「ドラクエ」 - ITmedia Mobile
見出しでそんなふうに言い切られると、なんだか開発者は切ないものがあるだろうなぁ。


この前の日曜日に学生時代の友人と合ってひたすらお話してました。
みんないろんな開発に参加していて、職場は違えど実は同じPJに参加してたとか笑える話がけっこうありました。
「あのk-tai欲しいんだよ。」→「あ、それあの人作ってるよ。」とか、
「あのk-taiの評価はむっかついた。」→「ごめん、それ俺CDしてるところだかも。」とか。
なぜにみんなk-taiなのかよく分からないけど、みんな日々残業でがんばってるんだなぁってことがよく伝わってきました。


一生懸命動作Speedを計測したり効率のいいCDしたりして開発してるのにー、
電車の中でチャラチャラ音出して座席占領して携帯でゲームしてる若者見ると…
もしソニータイマーみたいなのが本当にあるのならば、ゲームするごとに機種の寿命短くなる虫埋めk(略
なーんて、言いたくなっちゃった。('-'*)