いげた

今日はなんでこんなに更新が多いのかって、それはコメントアウトしたところなのに通ってしまうというどうしようもないPGが原因であります。しかも大きい *.dsw で、しかも *.h の修正だからリビルドで…。早く帰りたい…。


いらいらしているなか同期が遊びに来てくれて、「俺は #(しゃーぷ)ifdef でやってるよ。」と言われました。

「私…#(いげた)って言う…。」と言ったら彼に「なにそれ。」と言われました。

たった2歳差*1なのにジェネレーションギャップ。


私はその場でいげたを説明し、必死に「いげた」って知ってますよねぇ!と周りを巻き込んでみました。周りは普通に知ってたけど、でも沈んだ気持ちは回復せず。
落ち込みながらネットの海を彷徨っていたら更に落ち込みました。「いげた」呼びはオールドエイジでバッドイメージ…。
でもとてもおもしろかったです。

http://kanou.jp/archives/000240.php
http://kanou.jp/archives/000241.php

「いげた」な Google ロゴをぜひ。哀愁漂ってます。

*1:でも同期。