魅惑の本

http://www.asahi.com/culture/update/0922/007.html
つい半年前までは本当に知らなかったんです。この雑誌。
初めて聞いたのが半年前の会社の飲み会で。なんですか?それ?って聞いたら周りの人々は「知らないほうがいい」と言って教えてくれませんでした。が、そのあとこっそりいわゆる801の本だよって教えてくれた女の先輩がいます。


それがきっかけでこの世界にはまりましたってわけじゃないんだけど、ちょうど同じくらいの時期に富士見にはまり、以降ずるずると今に至ります。
落下するのはあっというまなのです。

とうとう廃刊になってしまったのですね。
一度は見てみたかったけど一度も読むことなく廃刊はさみしいです。
編集長の年齢に驚きました。


カテゴリをBLにしたけど、ぜんぜんBLじゃないのはわかってます。
あえて当てはめるとBLなのです。新たに作るとしたら801かな。作らないけど!