すべる話

都会用のくつ

妹にブーツを借りたのですが、これがすべるすべる。裏を見たら細い筋が入ってるだけでした。
デザインがかわいくて買ったんだと思うけど、裏がつんつるてんなブーツは冬でも乾いた道路がある都会専用ですね。

まだボード行ってない

新しいウェア買ったのに>< 行きたい!!
妹の友達に古いウェアを貸したけど、ポケットにゴミが入ってないか心配。ちゃんとしたブランドのでよかったーって言われたけど、ボード始めた2・3年前に買った物で、ウェアのブランドにも疎く何も知らずに買ったので無名のブランドだと思っていたから驚いた。ほんとかな?アディダスがアジデスになってるようなものだったらどうしよう。

〜なんちゃら

くらっしーず"なんちゃら"とか。
"なんちゃら"ってよく聞くし、よく使う気がするけど、もしやこれは職業病?。

三角筋

肩の筋肉って三角筋というのですね。
キーワードのページにあったこれが気になりました。

上肢の筋肉,6分解デラックスモデル

上肢の筋肉,6分解デラックスモデル

コンパニオン

コンパニオンのお礼として何かもらえるらしい。
偉い人の周りに女子はべらせるのは時代錯誤だと思いますよ、時代はイケメン。

くじ運

くじとかビンゴとかダーツとか、なぜか当たってしまうんです。これには発生条件があります。

  • 狙ってない(あたらなくてもいいよ。)
  • ギャラリーが多い(目立ちたくない。)
  • 誰かが欲しいと言っていた(家族や友人が。)
  • 来場者全員参加型(しかなたく参加。)

これらが重なると発生する確率が高いです。
具体的には、結婚式の二次会とか、忘・新年会とか、何かのイベントとかです。
過去にこんな物を当ててしまいました。例えば……

  • 随分悩んでヘアアイロンを買った翌日のくじ&ダーツでもっと良いヘアアイロンなどのセットが当たった。2個もいらないのに。
  • 地域のイベントで「衣装ケース一杯の家庭用洗剤等の詰め合わせ」が当たった。とても重いし、抱えて持つと前見えないし、要らないし、知らないどこかのかーちゃんになんか言われるし泣きそうになった。

など。

さて、この前も発生条件すべて満たしたときに狙ってないものを当ててしまいました。

ZOJIRUSHI BEAT IH調理器クリーンクッカー EZ-EB15-WX ナチュラルホワイト

ZOJIRUSHI BEAT IH調理器クリーンクッカー EZ-EB15-WX ナチュラルホワイト

以前母がこれのもっと大きいものを欲しがっていたんです。なので母に献上しました。喜んでもらったのでよかったです。エコですね。

普通のくじや懸賞のような物は狙ってなければ当たることがあります。それか外れた人に当たるものに当たります。それをよく知っている母に、今度応募するから名前貸してって言われます。
狙ってない物の引きが強いみたいです。逆がいいのにね。

風邪ひいて、ねんね。

今週は風邪をひいてしまい、何日か休んでしまいました。今日も。しぶといです、今回のこいつ。
おかげで日記を書く時間ができました。大丈夫、ちゃんと寝ています。今はお昼だから起きてるだけ。書き溜めた日記を整形してコピペしてるだけです。一度に全部コピペしたいのですが、一日の日記がとてもながーくなると思ったのでやめました。
お昼食べたらまた寝ます。おやすみなさい。