トークの日生まれの戯言

今日は誕生日でした。

あーあ。

女性の先輩達は「こっちの仲間入りね☆」とお祝いしてくれました。
五捨六入という言葉を聞いて、ちょっとだけ麻雀が好きになりそうになりました。

さて、今日という日を振り返ってみます。


うれしかったこと。
プレゼントをたくさん*1もらいました。

  • 上司からのプレゼント 私の好きなお菓子屋さんの箱詰のプチケーキセット(ありがとうございます!)
  • 同僚ガールズからのプレゼント フランフランのアクセサリーポーチ(欲しかったの。ありがとう!)
  • 彼からのプレゼント アクセサリー(キラーン☆)
  • 近くの席の先輩や同期からのおやつとかドーナツとか。(ありがとう!満腹!)
  • 自分へのプレゼント 朝ミスドで買ったポン・デ・ライオンのクルクルティカップ(買っちゃった。)

みんなありがとう! ;-)

・・・うれしいことは日記にしっかり書いておかないと。


微妙だったこと。

毎月19日は「トークの日」だそうです。もちろん10と9でトークの語呂合わせ。NTTが1986年に制定したそうです。毎月19日は普段話していない人に電話してみてはいかが、そんな感じでしょうか。

口ばっかりみたいで、あまりうれしくないなあ。 :-(

うれしくないつながりで思い出したこと。
昨日テレビ*2を見ていたら、今週誕生日の有名人☆みたいなコーナーがあったので妹と5月19日はだれだろうとドキドキしながら待っていました。17日、18日と紹介されていくうちに、芸能人や歌手だけではなく「歴史上の人物」*3が出てきました。少々不安を感じつつ、19日に紹介されたのはホーチミンマルコムXだけでした。
・・・正直ぜんぜんうれしくない。けどなんかビッグです。



今日一日うれしいことも微妙なこともあったけど、今年一年が充実した年でありますように。


と願いつつ、会社のフロアの鍵を閉めるのでした。

*1:いろんな意味で

*2:赤西くんが出ていたよ。anegoの影響で覚えました。

*3:このあたりでヤバいと思った。