Hatenabar 0.1.1

早速バージョンアップしたようです。
http://www.hatena.ne.jp/info/firefox

Hatenabar のバージョンアップは追記されていました。
id:hatenadiary:20041220#1103522942

ちゃんと mozdev.org からインストールできるようになっていました。
http://hatenabar.mozdev.org/

はてなツールバー自体を使ったことがなかったのでヘルプを見ながら使ってみました。便利ですね。Referred ボタンが楽しいです。


ただ、Search Plugins にダイアリー検索などを入れてあるので、はてなツールバーの文字入力エリアは無くてもいいです。Option から各種ボタンを表示するかどうかを決めれるので、そこに文字入力エリア(?)の表示制御も付けてくれたらうれしいなと思います。
ブラウザの見た目として3つも文字入力エリアがあるのはちょっといやです。(わがままです。)


あと、ツールバー自体の表示制御として CTRL+F9 はとても便利なのですが、Firefox のメニューの表示のツールバーに、はてなツールバーがないことが気になります。同じくツールバーコンテキストメニューから表示されるツールバー一覧にもはてなツールバーがないようです。(A型人間なので気になります。)
よく見たら、同じことがコメントされていました。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/comment?date=20041220#c

Option 画面は英語なのですね。Firefox ユーザーは英語に慣れている人が多いとは思いますが、はてなユーザーの多くは日本語を使っているので日本語バージョンがあってもいいのではと思います。


とても欲しかったツールバーなので今後のバージョンアップが楽しみです。
テーマも対応してくれるかなぁ。