iPod を車載しました

MajyokkoRoyRoy2004-12-17


Apple Store へ注文していた iCarPlay Wireless が昨日やっと届きました。
Monster iCarPlay Wireless - FM Transmitter The Apple Store (Japan)

届いた箱が予想していたよりも大きくて、なのに予想していたよりもとても軽くてドキドキしながら箱を開けました。

早速取り付けしました。iCarPlay のチューニングを選択して iPodシガーソケットに差し込んでカーオーディオをFMに設定するだけです。

設定可能な周波数がいつも聞いている 77.5MHz に近くて心配だったのですが、目立った雑音はなく、とても快適です。心配していた音質は普通の FM よりクリアに聞こえるので私は大満足でした。
ケーブルの色も黒でへたに目立たないのでよかったです。ロゴ部分とチューニング部分が赤く光るのは仕方が無いかなぁと思いました。嫌いじゃないです。
バッテリー切れの心配がないっていうのはとてもいいです。
これで車のエンジンを停めたら連動して iPod の電源も落ちてくれれば・・・言うことなしです。