ドライブ思い出し

MajyokkoRoyRoy2004-11-14


金曜日の夜から土曜日の夜までドライブしてきました。
飲み会帰りの電車で偶然出会った同期くんとノリと勢いで行き先を決めて仙台へ。去年の GW も同じように気ままなドライブで男鹿半島まで行きました。前回も今回も、2人で出かける遠出は体力&眠気&気分次第で運転を交代し、現在位置がわからなくなったらコンビ二のドアの住所を見て地図を立ち読む気ままな旅です。寝てないので妙なハイテンション。帰り道では眠さの限界に近くなり、目を開けているのに寝言を言ってました。
今回は往復約 400km の旅でした。通った道は 113号 → 13号 → 48号 です。走っている途中に気になった建物や案内板から偶然見つけたおもしろそうなところに寄り道しながら行きました。行きは山形県庁や山形駅を見たり、山で途中止まって空の星を観察したり。仙台ではお城とか国宝とか。帰りは、ニッカウイスキー工場で中高年に混じって見学ツアーに参加してウイスキーを試飲したり、山の中の小さい遊園地とかゴルフ場を見てきたり、ジャスコ寄ったり。紅葉もちゃんと楽しみました。

お互いが持ち寄ったいろいろな音楽を聴いて行きました。彼の持ってきたものでとても懐かしい音楽がありました。高校生のころよく聞いていたのでまだ全曲覚えていました。今でも普通に歌えて驚きました。
THE POWER SOURCE

今度こんな風に行けるのは雪が消えた頃かな。今回は私のパッソちゃんでゆっくり行ったけど、次は彼のセブンで今回冬季閉鎖だった山道を行くのかな。また運転させてもらうのが楽しみです。