どノーマルからのカスタマイズメモ

タイトルだけは立派だけど、ただの入れた拡張メモ。
いもうと@高3が Firefox をちょっと便利にしたいというので後ろから口出し手出ししていました。

入れ(させ)た拡張。ほとんど私が入れているものと変わりません。

  • TBE
  • all in one gestures
  • xul/migemo
  • grepsidebar
  • adblock
  • scrapbook
  • ieview
  • popup alt attribute
  • forecastfox
  • livelines
  • Sage

「お天気のを入れてみたい。」ということで forecastfox を入れました。いまはお天気が変わるたびに喜んでいるようです。
「お姉ちゃんがよく言っている B から始まるやつって何?」と聞かれました。Bloglines のことでした。家でしか Web を閲覧しないので Sage を入れさせて、livelines を設定させました。RSS の便利さを理解したようで、すごいねと感動していました。


ちなみにいもうとはこんな子です。

  • ネット暦約4年。
  • タイピング早いです。(怖)
  • ネスケでタブに目覚めました。
  • Sleipnirマウスジェスチャに目覚めました。
  • mixi 依存症を脱却しました。最近はあらゆるブログに手を出し試し、辞めています。(じゅげむの辞め方はめんどくさいと文句を言っていました。)
  • こうさぎに夢中です。
  • 広告が出ると喜びます。( adblock を使えるから。)

そんな濃いいもうとを見ていて姉は楽しいです。