ジュンク堂新潟店

新潟駅に隣接する元プラーカ1の1FとB1に本日OPEN。
お昼頃に行ってきました。結構人がいました。

技術書がたーくさんあって幸せ空間でした。例えばFlash系の本の棚が2個もあることに感動した!ActionScriptやってたときは、それ系の本が新潟にはなかなか無くて、探すの大変だったんです。結局Amazonで買いました。あと、いま使ってるc#の本もたくさんあったので、もう少しすいてからまた行ってゆっくり見たいなと思いました。

新潟であれだけ技術書がある本屋はないな(と思います)。
本を買うときはよくAmazonbk1を使いますが、立ち読みたいときもあるので、ほんとうれしいです。


そして、(ついで)
昨日はLOFTとかが入っている複合商業施設(他になんと言えばいいかわからなかった・・・)が新潟市中心部にOPENしたので今日明日は市内混みそうです。近寄らないことにしよう。それか夜に行動。


というか、(まだつづく)
朝から妹を市内まで送ってきたのでついでにどこかに寄って帰ろうと思い、上に書いたもの、どっちに行こうかなと考えもせずジュンク堂に向かいました。女子的には昨日OPENの店に行くべきなんだ。来週行こう。


でね、(さいご)
ジュンク堂にはぎじゅちゅしょとせんもんしょはたくさんあったけど、漫画に限って言えばそれほど品揃えがいいとは言えないと思いました。(特に女子向けのコーナーは通路から丸見えなので、とても度胸がある人じゃないと立ってられない気が。)
駅周辺で漫画やそれ系の新刊買うなら、オタク的な品揃えが妙にいい駅地下の本屋がいいと思います。